餓狼伝説SPECIAL

SNK CORPORATION

iOS
価格:250円
サイズ:81.7 MB
Android
価格:480円
サイズ:33M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

決めろ必殺コマンド! あの頃の格ゲーをスマホでプレイしよう!

今は懐かしき90年代。
様々な格闘ゲームが登場し、誰もがゲームセンターに通った「格ゲーブーム」が巻き起こった年だ。
そして現在、当時の格ゲーブームを牽引し続けた『餓狼伝説SPECIAL』が、ついにアプリとして蘇った! 

アーケード時代のグラフィックはそのままに、さらにパワーアップした「餓狼伝説」を今すぐスマホで楽しもう!

▲最初から16人にキャラ全員が使用可能となっている。アナタは誰を愛用していた?

▲アーケード時代のボタン配置も完全に再現。必殺のコマンドを入力しよう!

使用できるキャラクターは「テリー」、「アンディ」、「ジョー」の主人公たちを含め、16人のキャラクターが熱いバトルを繰り広げるぞ。

さらに格闘ゲームといえば対人戦。本作にも対人機能が搭載されており、ゲームセンターでしかできなかった友だちとのバトルが、いつでもどこでも楽しむようになっている。

あの頃、学校帰りに毎日やっていた格闘ゲームが、スマホアプリとしてプレイ時代になってしまった。今は素直に喜び、童心に戻って思い出に浸ってみてはいかがだろうか?

こんな人におすすめ

1993年にアーケードゲームとして登場した本作。当時、よくゲームセンターで遊んでいたプレイヤーも、今は立派な成人になっているハズ。
だからこそ、あの頃プレイしていた方にもう一度プレイして欲しい。90年代の格闘ゲームブームを牽引し、今なお多くのファンを魅了する「餓狼伝説special」がどのように進化したのか。見届けてみてはいかがだろう?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Haruka.W

5年前

3

大人気ゲーム「飢狼伝説2」のリメイクで、簡単操作で初心者から上級者まで爽快感あふれる連続攻撃が楽しめます。
さらに隠しキャラクター「リョウ・サカザキ」が最初から使用可能でファン垂涎のサービスが満点です。
Bluetooth使用で二人対戦も可能、さまざまな要素を楽しめるアプリです。

SNK CORPORATION のアプリ