ドラゴンクエストVI 幻の大地

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2022年8月26日

iOS
価格:2,400円
Android
価格:1,840円
  • シェア

Applivユーザーレビュー (38

バニッシュ

8年前

5

壮大なストーリーです
ストーリーが良くて、長時間遊んでも全く苦にならないほどハマりました。
最初の魔王でもあるムドーが強くて何度もやられましたが、倒した時の開放感はすごかったです。
転職システムというものがあり、メンバーの職を変えて技を覚えたりステータスを変化させたりできるのも楽しかったです。
カジノなどのギャンブル要素もありますよ。

3

スマホであのゲームが復活
スマホで手軽に遊びたかったので購入。
通常版と同じように楽しめている。
好きな時に遊べて、中断も簡単なのがいいね。
大人になると、中々ゲーム機を抱えているわけにもいかないので助かる。
ただフリーズやバグが多くてうんざりもする。
特に最後の最後にきてのバグは辛い。
やっぱりゲームはゲームハードを使ってプレイするのが一番なのか。

5

ドラクエの魅力を堪能
ドラゴンクエスト天空シリーズ3作目のスマホアプリ版で、ドラクエファンには懐かしくてたまらないと思います。システムやグラフィックで当時のものとは変更されている部分も多いので、そういった変更も楽しみながら遊べます。当然はじめてプレイする人も、王道RPGの楽しさが十分に味わえる出来で、ドラクエの魅力を堪能できます。

たろっち

8年前

5

転職を繰り返して個性あるキャラを
RPGの先駆者でもあるドラクエシリーズの第6弾。
ファミコンで遊んだ思い出が蘇ってくるアプリだね。
もちろん、初めての人でも十分楽しめるよ。
注目すべきなのは転職システムかな。
武道家、戦士など、自分の好みに成長させることができる。
育成要素も含まれているんだよね。
主人公が毎度毎度男というのが、少しマンネリ化気味。
女の子を主人公にしても、いいと思うんだけどね。

5

やっぱり流石のシリーズです
子供の頃から大好きだったゲームだったので、迷わずダウンロードしました。
雰囲気もテレビゲームのときと変わらずあり、斬新なのは仲間が会話してくれることです。
特に内容は流石の一言で、アプリゲーだから手を抜いている感じもまったくなくて良かったです。

しんすけ

8年前

4

あの名作がスマホで
誰もが知ってる名作がスマホ版となってプレイできる喜びはかなりの物です!
値段はちょっと高めとなっていますが値段に見合ったデキでとても満足しています。
2Dと3Dをうまく使いわけしてくれている所もにくいですね。そのおかげか、とても幻想的なグラフィックになっていてびっくりしました!
当時プレイしてた頃を思い出しながら楽しくプレイすることができると思うので是非皆さんにもプレイして遊んでほしいなぁ。
スマホ版らしくサクサクプレイできるのもいいですよ!

ごんすけ

8年前

3

やりがいもある
このゲームは言わずと知れた名作だ。だからここでゲームの内容を評価するというのはすでに不要かもしれない。が、あえて言うならやはりやったことない人はぜひ遊んでみてほしい。ドラクエシリーズの新作を待ちわびている人たちの気持ちもわかると思う。

しげっち

8年前

5

やり込み要素もばっちりのRPG
たくさんの謎が散りばめられたストーリーと熟練度を上げると個性的な技が覚えられる職業システムが面白かったです。ふたつの世界を行ったり来たりして謎を解き明かす物語構成がとても上手く機能していて最初から最後までストーリーがだれずに進行していき面白いです。職業システムはプレイヤーの好きにキャラクターを育てることができるのが素晴らしくやり込み要素も同時にあるのでクリア後もキャラクター育成する楽しさがあります。全体的にクオリティが高くさすがドラゴンクエストシリーズという感じです。

ごるべーざ

8年前

5

ドラゴンクエストVIをスマートフォンでも楽しめる
ドラゴンクエストVI 幻の大地をスマートフォンでも楽しむことが出来ます。スーパーファミコン世代の人はこのゲームで遊んだ人がたくさんいると思います。そのような人が懐かしさとともにこのゲームを遊ぶと今でもとても楽しいです。

くさりがま

8年前

3

大好きなドラクエがスマフォでできる
大好きなドラクエがスマフォでもできるっていうのは、かなり自分としては嬉しかったな。懐かしい気持ちにもなれるし、期待をしていたよりもスマフォでも十分に楽しむができたし、満足感はかなりあるよ。
でもドラクエがそこまで好きじゃない人は、懐かしさのフィルターが外れるから粗が結構見えてくるかもしれないな。一回やってみる価値はあると思う。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SQUARE ENIX のアプリ