瞬間日記 Tale (Moment Diary)

販売元:Utagoe Inc.

最終アップデート日:2023年3月29日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年6月20日

つぶやき感覚で日記を書く ラフだからこそ継続できる日記アプリ

日記を書こうとして三日坊主になるのは、最初から気合を入れすぎているからかもしれません。まずは適当でいいので、少しずつ書いてみるのがいいでしょう。

このアプリは、必ずしも1日に1つの記事を書くわけではありません。つぶやき感覚で、1日に何度でも投稿できる日記アプリなんです。ふと思いついたとき、ササッとメモできるわけですね。

写真や動画、時には音声記録も添付して、毎日少しずつ内容を充実させましょう。

良い点
  • 140字のつぶやきとして、1日に何回でも一言日記を投稿
  • 写真、動画、音声も添付できるので、紙の日記より情報量が豊富
  • バックアップ機能やタブレットとの同期など、便利機能を完備

▲1日に何度でも投稿できる。つぶやきSNS感覚で使えそう。

▲写真はもちろん、動画や音声で記録を残すことも。

▲文字の大きさや操作ボタン配置など変更可能。毎日使うアプリだからこそ設定にこだわりたい。

生活・行動の記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】生活・行動の記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】生活・行動の記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

瞬間日記 Tale (Moment Diary)

販売元:Utagoe Inc.

最終アップデート日:2023年3月29日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

とても使いやすい日記アプリです。
写真も載せられますし、書ける文字の量が多いです!
デザインも可愛いので女の子にオススメです♡
自分好みにカスタマイズすることも可能です。

4

手軽
ツイッターに書き込むように短文の日記を残せます。
文字数はツイッターと同じ140文字。

日々の記録を残したいけどツイッターというパブリックな場に書くことではない事柄が多く、何かいい方法はないか考えているときにこのアプリに出会いました。
そもそも目的が自分用の記録なので余計な通信をせずにオフラインで手軽に書き込みたいというのが自分の要望で、このアプリはそれを満たしてくれました。

設定により書き込み画面から起動することができるので、「何か記録を残したい」→「アプリ起動」→「文を打つ」→「保存」という流れが非常にスムーズです。

バージョンとしてはこの「瞬間日記 Tale」と「瞬間日記」というのがあり、私は「瞬間日記」の方を使用しています。Taleの方はデザインが女性向けで、抵抗があったので。というか、このアプリを使い始めたころは「瞬間日記」しかなかったのでそれを使っているというのが大きな理由です。

本当は「瞬間日記」のアプリページがあればよかったのですが、ちょっと見つからなかったのでTaleのページに書き込みさせていただきました。

Utagoe Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });