無料

iBooks

開発:
容量:
0.7MB
3.01

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

PDFリーダーとして真価を発揮する電子書籍リーダー

Appleが無料で提供している公式の電子書籍リーダーです。ベストセラーや名作をiBookStoreからダウンロードできます。ただし現在のところ日本語に対応しておらず、購入できる本はほぼ英語版のみです。

ダウンロードできる書籍が英語版ばかりだからと言って、英語書籍を読まない人には利用価値がないというわけではありません。ダウンロードした青空文庫を閲覧できますし、PDFデータも閲覧できます。またこられのデータもiCloud上に保存して管理できますので、名作書籍やマニュアルなどをまとめてiCloud上に保存し、いつでも閲覧できるわけです。

これで必要な時にマニュアルを探しまわる必要がありませんし、いつまた必要になるか分からないマニュアルを何冊もリビングに置いておく必要もありません。

無料で利用できますしApple公式のアプリです。現在のところは想像していたようなサービスを展開できていませんが、今後への期待も込めてiCloudも利用できる電子書籍・PDFリーダーとしてダウンロードしておきましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Maryー

2月18日

3

PDFファイルだけでなく、EPUBにも対応しているのが個人的にポイントが高い。
ファイルごとに整理出来るが、ややわかりづらく感じてしまう。
icloudに入るとアプリを消してしまっても残るファイルもあり、デバイス間での共有も出来るのが良いです。

1月7日

3

他のリーダーアプリと比較してなんとなく読みにくさを感じるが、Safari等で得たPDF ファイルをオフラインでも見たい時、一時的な保存先として便利。無料本もそこそこ多く、App Storeの残高が利用できる。ストアがランキング等もっと探しやすくなると尚良い。値段は他よりやや高め。

一番左ェ門

2年前

3

びみょうだな
ほかのアプリだと、閲覧はアプリ、購入はブラウザみたいに分かれて
るけど、これはアプリからそのまま書籍の購入ができるから楽。でも
ほかは割引とかやってる作品もiBooks Store では定価で売ってたり
して、金銭的には微妙。

5

PDF用に
自分はPDF書類の管理用に使っています。
仕事の書類だけでなく、ネットで見て覚えた使い方なのですが、家電の取り扱い説明書のPDFをこれで管理すると便利です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

iTunes K.K. のアプリ