Strava: ランニング、ライド、ハイキング

販売元:Strava, Inc.

最終アップデート日:2024年7月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年7月4日

自分の限界にチャレンジ みんなで競い合うランニングアプリ

サイクリングやジョギングを中心に、走行距離を管理できるアプリです。走行距離だけでなく、ペースやスピード、消費カロリーを記録可能。

ユーザー同士で記録を競い合うオンラインイベントや、SNS機能による記録のシェアもできます。仲間と成果を共有したりチャレンジに参加したりして、モチベーション高く取り組めます。

良い点
  • 走行距離やタイムをGPSで記録。本格的なトレーニングに最適
  • 共有機能で記録をシェア。サイクリング仲間を見つけられる
  • ユーザー同士で記録を競い合えば、トレーニング効果を高められる
気になる点
  • 無料版では機能に制限がある
  • 消費カロリーの記録はできない

走行ログをGPSで記録

サイクリングやジョギングなど、複数のアクティビティを一括管理できます。スマホのGPS機能を使って、移動したルートの距離や時間を計測可能。さらに有料プランに加入すれば、目標の設定や記録の追跡を行えるので、本格的に取り組めるでしょう。

SNSで自分の記録をシェア

このアプリにはSNS機能が備わっています。アプリ内でフォローしたユーザーと、走行データを共有し合うことが可能。トレーニングの結果や人気のコース情報をシェアすることで、より運動する楽しみが広がるでしょう。

高みを目指して仲間と競争できる

トレーニングの成果を仲間と競争できるのも魅力です。さまざまな種類のチャレンジが用意されており、自分に合った項目に参加可能。参加者の記録を閲覧できたり、達成するとバッジが付与されたりするので、モチベーションの向上につながります。

トレーニングの管理/記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】トレーニングの管理/記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】トレーニングの管理/記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Strava: ランニング、ライド、ハイキング

販売元:Strava, Inc.

最終アップデート日:2024年7月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

4

色々なアプリを入れて試しましたが、スマホとの相性が良く正確な数値が出ました。音声案内はあるのかな?まだ使い方理解できていないですがなさそうな…

leakira

5年前

4

自分の歩いた所を記録するのはいいです。まあ、こういうアプリでは普通ですけど。きちんと使えるので、問題はありませんけど、他のランニング計測アプリとの違いは見当たらなかった。

ホセ

6年前

3

Runtastic Road Bikeに比べて、表示のカスタマイズができないので、サイコンアプリとしてはいまいちです。
Runtasticからデータをアップロードするか、Cateyeアプリから連携させるかして使っています。

nakamu☆

7年前

5

使い方がとても簡単で、同じコースの反復比較なども見れて、向上心を持ってランニングができます。
平均ペースも数字だけでなく、グラフ表示になっていて見やすいです!!!

3

ランニングと自転車で使ってますが、自転車での獲得標高の数値が正しくなさそうな感じで高く出ます。
それ以外は満足してます。

モカ

9年前

3

マラソンやサイクリングなどが好きな人にオススメです!自分の運動量などを視覚的に見ることができるので、やりがいが出てきますよ!

4

ダイエットに
ジョギングでダイエットをしようと思ってます。これは、走ったルートや距離、スピートなんかを記録してくれるアプリです。
他のユーザーのデータを見ることもできるので、はげみになると思います。
軽いジョギング用にしては高機能なので、本格的に走る人用なのかもしれません。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });