Retty(レッティ)- おいしいお店が探せるグルメアプリ

販売元:Retty, Inc

最終アップデート日:2024年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (55

白水

9年前

5

わかりやすくて良い
まず、情報量が非常に多い。画面いっぱいに画像が表示されるし、地図も見れる。その情報を皆で共有できるのも良い。フォロー機能で多くの人に知ってもらえたり、自分が知ることもできる。某クチコミサイトより見やすさとしてはかなり優秀だと思う。

モカ

9年前

5

自分のグルメマップが作れます
休日は友だちとおいしいお店を探して食べ歩くことが趣味ですが、最近はこのアプリを使ってお店を探すようになりました。実名の口コミが読めるので情報に信憑性がありますし、実際においしいお店にたどり着けているので大満足しています。また、行ってみたいお店・行ったお店をリストに登録できるので、自分だけのグルメマップを作れてしまいます。登録したお店からニュースが配信されたりお得なクーポンをゲットしたりできることもあるので、グルメ好きなら利用しない手はありませんよ。

紹介してくれる店舗の質がすごくいいので、最近はぐるなびとか食べログよりも信頼してる!

hisho-fly

8年前

3

実名制のグルメ情報クチコミアプリ。いろんな友達が行っている店が見れて結構面白い。でもどうしても最後に食べログで調べたくなっちゃうんだよなあ

27歳 狭心症

9年前

実名だから信頼できるし、
こんなお店行ったって事を自慢できます。
特集やニュースも豊富で
『いきたい』お店が増えてく一方で
困ってます。

大ちゃん

9年前

3

近場の店を探すのに使ってます
Facebookにシェアされてしまうので、投稿はしていません。
ひたすら、その時にいる場所の近場の店を探すのに使っています。
初めて行く場所で使えば、「あ、あの店、ここの近くだったんだ~、行ってみよう!」ということもありますし、会社の近くで隠れた名店を見つけることも。

らんらたん

10年前

2

使いずらいと思いました
動きというか、サクサク使えないところが使いづらいと思いました。あと気がつくとfacebookにシェアされるなど、facebookをやってないと登録できないところも難点です。
実名のグルメサービスのようなので、少し私には億劫だと思いました。特集などはいいかと思います

kyopad

10年前

3

うっかりしてるとシェアされる…
基本的にはいいお店が出てきて、使い勝手もいいし、信頼してる人のオススメの店が分かるので便利と言えば便利。
ただ、気を抜いてると投稿した時にどんどんフェイスブックとかツイッターにシェアされちゃう感じになってるのと、プッシュ通知が頻繁にくるのが好きじゃない所。

potatoman

10年前

3

お気に入りのお店が見つかるかも?
食べたい料理のジャンルと行きたいエリアを選んで、おすすめのお店を探せるアプリです。ユーザーによるお店の口コミ情報も見られるということで食べログととても似ているのですが、食べログとの違いはなんといってもユーザーが実名だというところ。

実名ユーザーによる情報なんで食べログの口コミよりも信頼できるかも?笑 登録もFacebookアカウントで行えば簡単だし、Facebook上の友人がおすすめしているお店を知れるのもいいところです。

ただ、食べログとかと比べると細かいエリアの絞込には対応できてなかったりするので、ここらへんが改善されればもっと便利になると思います。

こめこぱん

10年前

3

食べログより○
食べログにはもう飽きてしまった感があったので手に入れたグルメアプリ。
口コミも食べログより信頼できそう…隠れ家的お店を発見できるのもうれしい♪
ただ、ほかの方も書いてるようにエリアの絞り方が雑…。
すぐ近くのおいしいお店をユーザーは求めているので要改善です!!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });