エキサイトニュース

販売元:Excite Japan Co.,Ltd.

最終アップデート日:2023年4月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月22日

注目ニュースを瞬時にキャッチ! 話題のニュースをサクサクチェック

見逃せないニュースを効率的にチェックしたい方に最適なアプリが登場。注目記事をピックアップするランキング機能や「超注目」カテゴリでトレンドをつかめます。気になる記事はクリップして、後でゆっくり読めます。

空き時間を活かして最新情報をキャッチしたい人におすすめです。

良い点
  • 重大ニュースは「超注目」でピックアップ。トレンドがわかる
  • 「ランキング」で人気記事をチェック。政治からエンタメまで幅広く網羅
  • ブックマーク機能で記事を保存し、後から読むこともできる

注目度の高いニュースをランキング化

話題のニュースが集まるランキング機能を搭載。ユーザーは今何が世間を賑わせているのかをひと目で把握することができます。また、「超注目タブ」には特に人気のあるニュースがピックアップされ、見逃し防止にも一役買っています。

カテゴリを自分好みにカスタマイズ

「超注目」以外で、興味のないカテゴリは非表示にできます。この機能により、自分にとって必要な情報だけをすばやくキャッチ。非表示にしていたカテゴリを再度表示させることもでき、自分にピッタリのニュースフィールドを作れます。

気になる記事は後で読む

気になった記事をクリップする機能を備えているため、後からでも読むことができます。この機能により、情報収集がより柔軟になり、大事な記事を見逃す心配もありません。仕事の合間や移動中など、隙間時間を利用してお気に入りの記事を楽しむことが可能です。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

エキサイトニュース

販売元:Excite Japan Co.,Ltd.

最終アップデート日:2023年4月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

8年前

4

情報が速いというのはニュースアプリとして素晴らしいですね。ランキング形式で注目度の高い記事をすぐにチェックできるのも便利です。

8年前

4

情報が速いというのはニュースアプリとして素晴らしいですね。ランキング形式で注目度の高い記事をすぐにチェックできるのも便利です。

camc

8年前

4

まずニュースがほんとに見やすいです。調べたいニュースも探しやすくてとても便利です。話題になっているニュースをすぐに確認できたり、ニュース動画を見れたりと私が毎日使っているアプリですのでほんとお勧めできます。

Phil=T

8年前

3

ニュースを手早く読みたい人にはとてもおすすめできます。ニュースって文字が小さくてたくさんあったり、すぐに読む事が難しい事もあるのですが、こちらのアプリなら手軽でぱぱっと読める気軽さがありますから、忙しい人は入れてみてください。

ギル

8年前

3

様々なニュースをすぐに見ることが出来るだけでなく、最新のニュースが見やすく作られているのがいいと思います。独自のニュースというものも当然あって、こんな情報があったんだなと思わせてくれる所が幾つもありました。アプリ自体の使い勝手も良く、簡単に色々なニュースを閲覧できるようになっているのでいいと思います。

ヒロロック

10年前

5

ひまつぶし要員
エキサイトによる、ニュースアプリです。
情報が速いし、表示も速い。
すぐにニュースを仕入れたい時に便利です。

ざっと見て、ちゃんと読みたい記事はクリップしてあとでゆっくり。
広く浅く情報を入れられるので、社会人全般におすすめ。
デザインもすっきりと見やすく、愛用しているアプリの一つです。

foolリーマン

10年前

4

割と役立つ
「後で読む」ことができるので、忙しい通勤時にちょうど良いです。
無料の割にはこういう他のサービスへの連携がしっかりしていてすごいですね。
RSSリーダーも使ってるけど、一般のニュースソースとして役立っています。
文句をつけるなら、あまりにスッキリしすぎてるアイコンかな。

Excite Japan Co.,Ltd. のアプリ