iPhone、iPadアプリ「予防接種スケジューラー」のアイコン

無料

予防接種スケジューラー

開発:
「VPD(ワクチンで防げる病気)を知って、子どもを守ろう。」の会
容量:
17.2 MB
3.32

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

我が子の予防接種スケジュール 管理できるツールアプリ

「子どもの予防摂取ってどれくらいやればいいの?」と悩むパパ&ママにオススメ。NPO法人「VPDを知って、子どもを守ろうの会」の小児科医とドコモが共同開発しており、様々な予防接種のスケジュールや各ワクチンの解説を提供しています。

▲月ごとに受けなければいけない予防接種を表示。どれだけあるのか一目でわかる!

▲各予防接種の詳しい解説も。どんな病気から防げるか、知識を得てから受けられる。

▲お子様が複数いても安心。お子様ごとに表示を切り替えられる機能も。

こんな人におすすめ

初めての子供が生まれたという親御さんに特におすすめ。予防接種のスケジュールを管理できるだけでなく、何故予防接種が必要なのかよくわかる解説が読めます。曖昧な知識のまま受けず、しっかり理解すると病気との向き合い方も身に着くでしょう。

生まれたばかりの子供の世話は大変ですが、健康管理をしっかりと行ってあげてくださいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0.14
最終記事更新日:2019年9月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

tuooopi

1年前

5

うちは子供が3人いるので、予防接種も計画的に行わないとつい忘れてしまうこともあり困っていました。
が、最近便利なものがあるのですね。
このアプリを使ったら、接種時期が来ると通知してくれるのです。
また、接種する時期のスケジュールをたててくれるので、とても便利です。

dhq

5年前

5

いっぱいある予防接種もアプリで管理したら楽ちんに!
ひとつのアプリで兄弟まとめて管理できます。予防接種の予防できる病気の解説などもあり、よくできています。
最新のワクチンスケジュールに対応しているのも、うれしいです。予定日にプッシュで通知が来るので、こえなら接種のタイミングをわすれません。