パスワードでシークレット写真・動画も安心: Keepsafe

KeepSafe Software, Inc

iOS
価格:無料
サイズ:142.1 MB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

プライベートな動画も、仕事の書類データも 隠して安全に管理しよう

人に見られたくない写真や動画を隠せるアプリ。「カード&ID」「大切な人」などあらかじめフォルダが作られており、用途にあわせてデータ管理できます。

パスワードを設定して保存したい画像を選ぶだけ。使い方も簡単です。

▲アプリを開くには暗証番号が必要。何ケタでもいいので、強度と解除の手間加減を自分好みに調整できる。

▲隠したいデータをまとめて、柄付きのファイルに入れておける。

▲ プライベートクラウドがあり、大量のデータを保存。

こんな人におすすめ

誰にも見せたくない画像データ、秘蔵のデータがそれなりにある……という方におすすめです。ただアプリにまとめておくよりも、パスコードなどをかけたほうが遥かに安全のハズ。もし大量にあるなら、クラウドに保存しておけば容量を圧迫されることもありません。

また操作中に誤って消してしまったデータでも、復元が可能なので親切です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2021年1月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

1

結局、有料にしないと保存できません。
つまり無料ではシークレット保存できる容量が決まっている。

1

プレミアム期間が切れた途端、課金をしなければ非表示にしていたデータが全て表示出来なくなります。
人質をとるようなやり方で最低です。

1

マジで最悪。途中でいきなり写真や動画が二重になって1つを削除したら全部消えて…復元するにはプレミアムに加入しろって、、、
詐欺もいいトコ。途中でアプリを開いた瞬間に広告が全面に出るようになって 無理矢理広告にタッチさせられる始末。最初は便利に使わせてもらってただけに残念で仕方ない。

5

もう、バレにくいファイル名を考える手間はいらない!
基本、自分のスマホに入っているデータはどんなものでも見られたくない人間なので、写真や動画を隠しておけるこのアプリはいいですね。これで、ファイル名を「教養」とか「サッカー動画」とか、妻が覗きそうにないファイル名に偽装せずに済みます笑
まあ実際のところ、妻はそこらへんはおおらかなんですが、娘もいますし、万が一触れないように使っているって感じですかね。

取り込んだデータはフォト・ムービーギャラリーからも消去してくれるので、ファイルを検索されて発覚するおそれもありません。整理機能もなかなかのもので、希望の写真や動画をすぐにみつけることができます。

バレにくいエロフォルダ名を考えて頭を悩ませている人におすすめです笑

1

最悪
アップデートした瞬間に同じ動画が無限に複写され勝手に保存しだした。空きの容量を永遠に同じ動画で埋められ、もう容量がなく携帯自体うまく起動しなくなった。早急に何とかしろ。携帯が使えない。せめて保存データを返せ。

KeepSafe Software, Inc のアプリ