動画保存 / バックグラウンド再生 / iCap

販売元:Koichiro Umemiya

最終アップデート日:2023年3月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年4月3日

いちいちサイトにつながなくても、好きな動画をスグ再生

手軽に動画の保存・再生・管理ができるスマートフォンアプリです。HLS(m3u8)やmp4などの動画ファイルに対応。バックグラウンド再生や字幕対応、再生速度の調整など、豊富な機能が揃っており、ストレスなく動画を楽しむことができます。

良い点
  • 再生した動画をクリップしておき、いつでも再生できるブラウザアプリ
  • 動画を別ウィンドウで表示しつつ、他のサイトをブラウジングできる
  • 広告ブロック機能もついており、動画だけを快適に閲覧できる
気になる点
  • 多機能な割に説明が少なく、慣れが必要
  • アプリ内ブラウザのタブ切り替えがやや手間

幅広い動画形式に対応

HLS(m3u8)やmp4など、さまざまな動画形式に対応しています。HLSからmp4への変換機能も搭載されているため、形式に困ることはありません。動画はアプリ内に保存され、ファイルアプリでも閲覧・コピーが可能です。

使いやすい再生機能

ボタン一つで再生速度の変更や画面角度の切り替えが可能。また、バックグラウンド再生が可能で、アプリを閉じた状態でも再生が継続できます。ピクチャーインピクチャーにも対応しており、動画再生しながら別の操作ができる便利さが魅力です。

機能充実のアプリ内ブラウザ

アプリ内ブラウザでは、広告ブロック機能で快適な閲覧が可能。ダークモードにも対応しているため、目に優しいデザインが魅力です。モバイルとPCモードの両方でサイトの閲覧ができ、パスコード設定も可能なので、安心して利用できます。

インターネットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

動画保存 / バックグラウンド再生 / iCap

販売元:Koichiro Umemiya

最終アップデート日:2023年3月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

1

iPadをアップデートしたら使えなくなりました(T . T)
みなさん気をつけてくださーい

5

これはいい!
YouTube以外のどんなサイトからもたいていの動画がダウンロードできます。
YouTubeまでできたら最高なんだけどなぁ

4

このアプリでもYouTubeのダウンロードが制限されてしまった。。対応早すぎ。他のサイトからの保存は依然便利につかえるので、BREMENなど他のアプリと併用して使う予定。
Youtubeに関してはダウンロードせずプレイリスト的に表示する機能を用意するのとなのでそれに期待して★4

4

推しの動画を保存してなんども楽しむために利用してます。
だけど上手くカメラロールに保存できないのでだれかやり方知ってたら教えてほしい。。

5

ニコニコ動画やYouTubeなどの動画をダウンロードできます。シンプルなアイコンからは想像できないほどしっかり作り込んであり、非常に使いやすく設計されています。

アプリ内臓のブラウザ内で動画を再生してダウンロードボタンを押すだけ!動画を探してダウンロードするまでのステップが最適化されています。

ダウンロードした動画はグループ分けできるので整理も便利。

動画を再生しながらアプリを切り替えるとピクチャーインピクチャーと呼ばれる小さな枠内で動画を再生しつつ他のアプリを操作することができます。
動画再生速度を変更したり、動画の向きを90度変えたりも可能。

とにかく使いやすさが追求されてて手放せません。
無料でも広告も少なめで、気になるようなら600円で広告カットもできます。

5

ジャニーズWebにある動画の保存に利用しています♪
以前はclipbox+を使ってしましたがサイトリニューアル後保存できなくなったので友達におしえてもらってこちらを使ってます。

5

以前はクリッチャと言うダウンロードアプリを使っていましたが、SafariでURLをコピーしてアプリに貼り付けて、を繰り返さないといけないのと、ダウンロード数に制限があるのが不便でした。

このアプリでは動画を再生してダウンロードを押すだけ!という簡単操作に加え、FC2動画とニコ動からもダウンロードできて重宝しています。使い勝手も今まで使ったアプリの中で1番良いです。

5

ジャニーズファンクラブの動画を簡単にダウンロードできるので重宝しています!
ジャニーズにかぎらず、youtube、ニコニコ動画からもすんなりダウンロードできました。
動画ダウンロード系のアプリは月額いくらで料金がかかるものが多いのですが、こちらは無料ですのでお勧めです。

Koichiro Umemiya のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });