頭痛ダイアリー

AstraZeneca K.K.

iOS
価格:無料
サイズ:5.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

頭痛でお悩みの方々に。

当アプリは日々、頭痛に悩ませられているという方のために開発されたアプリです。日々の頭痛症状を記録していくことで、傾向を詳細に掴むことが可能。お医者さんに症状を伝える上で、細かく状況を知らせることができますね。今以上に自身の頭痛の傾向を掴んだり、その上で対策を練る上で役立つこと間違いありません。

アプリのメイン機能は日々の頭痛症状を記録する機能。午前・午後・夜とそれぞれの時間帯ごとに頭痛レベルを三段階で選択する形となります。こうして記録しておけば後から見返すとバイオリズムが流れで見えてくるはずです。また、病院に行く受診日を忘れることが無いように通知機能でお知らせしてくる機能もついているので安心。記録することのメリットを感じて頂ける方にオススメのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

吉野剛

6年前

5

助かりました。
まさにこういったアプリを探していたので、とても良かったです。自分の場合はゲームのやり過ぎで頭痛が酷い時もあるのですが、そんな時にこのアプリをサッと開いて記録することが出来ます。さらにただ記録するだけではなくて、ちょっとした日記メモ機能が付いているので、気になったことは直ぐにそこに書き込めます。そして、それらの症状を後で振り返ることが出来るので非常に使ってよかったと思ったアプリでした。頭痛が改善するわけではないのですが、病院に行った時に、そのアプリで自分がどのような頭痛の傾向があるかお医者さんに話すことが出来るだけでも利用する価値はあると感じます。ちょっと頭痛に困っている事があったので、このアプリが便利でした。