iPhone、iPadアプリ「タニタの健康管理アプリ ヘルスプラネット」のアイコン

無料

タニタの健康管理アプリ ヘルスプラネット

開発:
TANITA HEALTH LINK, INC.
容量:
45.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

タニタの社員食堂には入れないけど、タニタのアプリを使えば痩せられます

『タニタの社員食堂』で有名なタニタ社から出た、体重や体脂肪、筋肉量などを細かく記録・分析するアプリ。

対応機器をBluetoothで接続すれば、使用記録や結果がアプリに自動で記載されます。自分で記録する必要がなく管理がラクになるでしょう。

▲入力項目がとにかく詳細。対応の活動量計を使えば簡単に入力できる。

▲グラフでは異なる2項目を表示。歩数と体重の増減を見比べられる。

▲入力時にもらえるアドバイスでモチベーションアップ。

こんな人におすすめ

体重管理に優れているアプリなので、ダイエットだけでなく本格的なスポーツを行っている方にもぴったりなアプリです。

体脂肪や筋肉量といったものまで細かく記録が可能。それに合わせトレーニングをハードにしたり、身体を休めたりと様々な方法を検討できるでしょう。本格的なスポーツマンの方、タニタ社の対応機器を買おうか考えている方におすすめです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.13.8
最終記事更新日:2020年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

27歳 狭心症

4年前

3

身体の管理はアプリでやる時代。
なんだかんだ言って、毎日体重測って記録はめんどくさい...。でもこのアプリならタニタの体重計に乗るだけで 体重を記録してくれる。体重だけじゃなく体組成計つきだからダイエットじゃなくバルクアップのお供にも!appleのヘルスケアと同期できればなぁ。

hitto

4年前

5

毎日、使っています!
信頼のタニタの体重計を使って、いくつかの項目を記録し続けています。
このデータは他のヘルスケアアプリにも利用ができて一石二鳥です。

camc

5年前

5

タニタが作っただけあって、データも見やすくわかりやすいです。体重計と連動させたり、歩数計としても使えるしかなり便利です。

Matiko

5年前

5

筋肉量や歩数まで管理してくれるアプリです。これだけあれば健康管理アプリは充分です、と言えるレベルの出来です。

mimi

5年前

5

ダイエットのお供に使っています。自分がどれだけ体重が減ったか、体脂肪率はいくらかなどが簡単に一目で分かります。そしてそれがグラフになっているので、これだけ痩せたんだからもっと頑張ろう、と気力が沸くようになっています。グラフも一週間一ヶ月一年などの単位で見ることができ、落ちていく体重を見るのがとても楽しみになっています。

5

健康管理するならこのアプリでしょう!自分の体重やBMI指数などグラフ化されてとても見やすいです!自分の目標までしっかりサポートしてくれます!

セィナ

6年前

3

うー
ダイエットのアプリ探してたんです!
タニタだし絶対信用できると思ってダウンロードしました!
ウチ的にはもうちょっとシンプルなやつでよかったです.。o○
体重のグラフだけでいいかなって。筋肉量とか内臓脂肪レベルとかは正直よくわかんないです笑

TANITA HEALTH LINK, INC. のアプリ