iPhone、iPadアプリ「Quik - GoProビデオエディタ」のアイコン

無料

Quik - GoProビデオエディタ

開発:
GoPro, Inc.
容量:
233.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月11日

このアプリを評価したメンバー

すぱこ
30代/ライター/ゲーム(FPS)、ディズニー&MARVEL、カメラ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
ぐーたら
30代/OL/便利ツール、ゲーム、音楽
人生出たとこ勝負。腕相撲は並の男性より強いです。

良かった点

  • センスがなくてもズームインやフィルターのずれみたいな、おしゃれなスライドショーが簡単に作れるのがいい。自動でやってくれるから面倒くさがりの自分にはぴったり。
  • テンプレートがたくさん用意されてるから、小難しく編集しなくてもハイセンスに。次はこういうの作ろう、ってお手本にもなるな。
  • ものぐさな私でも写真を選ぶだけで作成してくれる良いアプリ。操作も直感的にできる。

ちょっと気になる点

  • 組み込む動画のスピードは、もう少し細かく調整できるといいかも。

Appliv編集部のレビュー

写真を選ぶだけの簡単ショートムービー作成! 思い出をオシャレに残そう

CMのような動画が作れるアプリです。使いたい写真を5枚以上選ぶだけでアプリがショートムービーを作ってくれるので、あとはテーマを選ぶだけ。

テーマごとに音楽などが異なり、雰囲気も変わります。イメージに合ったものを選んで楽しみましょう!

▲画面下のテーマをフリックで変更。色々なムービーを視聴して好みのテーマを探そう。

▲選んだテーマの音楽が気に入らない時は、音楽だけ変更することも。

▲その他テキストを加えたり、トリミングしたりできる機能を搭載。

この機能がすごい

収録されているテーマは全部で28種類もあり、どれもオシャレなものばかり。曲やトリミングなどの調整もできるので、こだわりが強い人でも満足のいくムービーが作れるでしょう。

また動画の再生時間も自由に変更可能。SNSの容量の問題や、「もう少し短いor長い方がいい」などのアナタの要望にもきちんと応えてくれます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:5.0.3
最終記事更新日:2018年11月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

hanatarou

1年前

5

スライドショーの動画がめちゃくちゃ簡単に作れた!
記念日用の動画を作ってたけど無料なのにフレームも良い感じのが多いし、音楽も簡単に挿入できちゃうのが良かった。

lucy

4年前

4

GoProで撮った映像を直接スマホで編集できるなんて嬉しすぎる。専用アプリケーションでPCで編集してた作業がとてつもなく面倒だったのでこれはめっちゃいい。もちろん普通のムービーも対応。プリセットの素材が良いから超使える。

まっつー

4年前

4

Goproやスマホで撮影したムービーを編集出来るアプリ。テキストの追加やエフェクト、BGMを自分で簡単に入れることができます。日本語にも対応していてすごく親切。文字の入れた時の動きのパターンがどれもオシャレだったので、素人とは思えないクオリティに仕上がりました。

4年前

5

思い出の写真・動画を、オシャレで感動的なムービーに変化させます♪2014年のApp pf the Yearを受賞してるのも頷ける!簡単に作れるし、こだわりたい人は写真のタイミングや音楽も変えられます(^^)

sakimori

5年前

3

沢山撮った写真や動画のなかから、好きなものを選んでスライドショーに。動画も写真も合わせて編集できるというのがポイント高いです。

GoPro, Inc. のアプリ