LINE ポコパン

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2024年4月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (41

えり

9年前

4

ついつい何度も何度もやって最高記録を目指してしまうタイプのゲームだと思います。爽快感MAXなので何回やっても飽きません。少々頭を使うゲームですが、慣れればなんとなく感覚で出来るようになります。友達と点数を競い合っても楽しいです!

ラインゲームのド定番。
いまだに友達同士でスコア競いまくってます。ゲームとしてはパズドラのパズルに近いかなぁ。私はこっちの方が手軽にできるって思ってます(^○^)

4

友人とランキングで競うのが面白い
パズルが好きな自分としては、この手のゲームは大好物。

制限時間60秒の間にどれだけブロックを連鎖して消す事ができるのかが勝負となり、たくさんブロックを消す事で出てくるアイテムが演出も豊富で面白いです。

LINE上の友人で結構ポコパンをプレイしているので、スコアランキングで競うのも楽しいですね。

相澤華南☆

10年前

4

基本でしょ☆
LINEでたくさんの友達がやってるゲームです。皆でスコア競いまくってます!
ビミョーにキモカワなキャラが可愛いんですw

パズドラっぽいけどあれよりも簡単なんで、パズドラのパズル難しい〜って言ってた友達でもはまってました。
でもこれもエラーが多いかなあ〜。LINEのゲームって通信エラーが多いからなんとかしてほしいなあ。遊べない時に友達に順位こされちゃうとイラッ☆とします。

伝説の三郎

10年前

3

ソーシャル要素がかなり求められる
いわゆる一筆書きゲーム。同じ色が三つ以上隣り合っているタイルをなぞって謎って消していき、1分以内により高いスコアを目指すゲーム。道中のフィーバータイムが割りと爽快。

ゲームとしては凄くシンプルでやりこみ要素があり、電車の中でもプレイできる操作性なので個人的には大好きなのですが、いかんせんLINEというプラットフォームにある以上、ソーシャル要素フル活用によるアドバンテージが大きくある、というのが個人的には辛いものがありました。
どちらかと言えばLINEでゲームの招待とかは送りたくない派なので、それを活用しない→じゃあ課金で解決だ!→でも課金でも解決出来ない→徐々に飽きてくる、という流れになりつつ有ります。
根気よく続けていればそのうち更なるハイスコアを狙えるようになるのでしょうか。気になります。

えーす☆

10年前

4

普通にはまる
たくさんつなげてコンボした時の快感がやばい。
特に10個以上つなげてブルーベリーにできたときの喜びがやばい。
またLINEなので友達と得点を競うことでさらにやる気がでる。
一度やってみて損はないゲームである。

apito

10年前

4

単純だけどハマる‼
同じ色のブロックを指でなぞって消していく単純ゲームですが、パズル好きな人からするとハマってしまいます。自分をアシストしてくれる動物をレベルアップしてくのも魅力のひとつだと思います。友達同士アシストできるのも魅力のひとつです。でもある程度のレベルまできたら飽きちゃうのかなーって感じはしますが。

rm1031

10年前

3

一時的にはハマるだろうw
LINE系のアプリは「友達と遊べる」ということでひと通りダウンロードしています。ということで、このアプリもダウンロードしました。

ゲーム自体は面白い!同じ色のタイルを指でなぞって消していくというもの。高得点が出ると友だちとの張り合いも出てきて、さらに楽しめるでしょう。

しかしLINE系のアプリの宿命として、ゲームがたくさんあるため一つのアプリを長く続けない傾向にあることに気付きました。
何か特別におもしろ要素がないと、一時的なアプリから脱せないでしょう。

このアプリは確かに面白い。しかし、長く続けるようなアプリではないかもしれません。

pen

10年前

3

暇潰せます
CMでやっていたのでダウンロードしてみました。3つ以上のブロックをなぞって(一筆書き)消すのですが、うまく反応しないといらっとします。
でもかなり長く一筆でいけたときはテンションあがります。
チェリーでなくブルーベリーみたいなのがゲット出来たときは結構嬉しいです。1分くらいのゲームなので暇つぶしにはちょうどいいと思います。
チェリーか友達招待でお助けしてくれる動物が手に入ります。かわいいとかわいくないの絶妙なキャラ達です。

一斉隊長

10年前

3

まあまあ面白いかな…。
LINE系のゲームはあんまりやらないんだけど、評価が高いので気になってDL。
ズーキーパーとかパズドラみたいなパズルかと思ったら、ああいうのよりもパズル性がないというか、超簡単です。
アップストアに一筆書きパズルゲームって紹介してあったけど、確かにその通り。六角形の同じ色のブロックがくっついているところを繋げてなぞるとブロックが消えます。
時間内にどれだけ多くのブロックを消すか、とルールも簡単なので誰でも遊べると思う。

パズルゲームとしてどうなんだ?と考えたときに、自分には物足りなかったのでこの評価です。
やっぱパズルは頭を使うのが楽しいんで。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

LINE Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });