iPhone、iPadアプリ「Dingbel - TapとDoubleTapで伝わるメッセージアプリ」のアイコン

無料

Dingbel - TapとDoubleTapで伝わるメッセージアプリ

開発:
DeNA Co., Ltd.
容量:
53.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「ごめんね」も「愛してる」も伝える魔法の呪文「Ding!」を皆で唱えよう

友達や恋人とのメッセージのやり取りの中で「ウザッ!」って思うことがあるでしょう。ですが、その一言をストレートに口に出せないのも事実です。

そんな時はこのアプリ。「ありがとう」といったポジティブな内容なら「Ding!」、「ごめんね」といった「ネガティブ」な内容なら「DingDing!」と、すべて「Ding!」だけで会話がされる全く新しいコミュニケーションツールです。

普段口に出せない嫌味や感謝の気持ちを「Ding!」という魔法の呪文に乗せて届けてください。

▲すべて“Ding!”だけで会話ができる、全く新しいコミュニケーションの形を体感できる

▲画面をタップすれば“Ding!”、ダブルタップすれば“DingDing!”を送信できる、手を全く煩わせない操作方法

しかも使い方は非常に簡単。たとえば、待ち合わせに遅れる友達に“DingDing!”と送れば「遅いぞ!」という意味合いに。友達から「Ding!」と返信が来れば「ごめん!今向かってる!」という意味に早変わり。こうした言葉に束縛されないコミュニケーションなら、腹の中を包み隠さずに伝えることができそうですね。

ちょっとした不満や、文面でも恥ずかしくて書けない「愛してる」といった、あなたの等身大の気持ち……Ding!という魔法の呪文に乗せて、相手のハートに届けてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DeNA Co., Ltd. のアプリ