銀座で新しい出会いなら?銀座エリアの恋活・婚活を完全攻略!

記事をシェア
銀座 出会い

大人の街として親しまれてきた銀座には大人の出会いを叶える最適なスポットがたくさんあり、プライベートで足を運んでいる方だけではなく、観光客や仕事で訪れている方など、多彩な人と出会うことができます。

銀座エリアに足を運びつつマッチングアプリを活用すれば、たくさんの素敵な出会いの中から自分にピッタリな相手を探せます。

恋活・婚活中の方は、銀座エリアで新しい出会いを探してみませんか。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あわせて読みたい

恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

お一人様でも出会える!編集部がおすすめする銀座出会いスポット5選と活用法

銀座には、お一人様でも気軽に足を運べる出会いスポットがたくさんあります。

編集部がおすすめの出会いスポットと活用法をご紹介します。

お一人様でも出会える「相席屋」

「相席屋」にはさまざまな種類があり、相席居酒屋や相席ダイニングにラウンジ、相席バーや婚活カフェなどお一人様でも通いやすい店舗が見つかります。店舗によってはHPで男女比などの来店数を掲載しているので、足を運ぶ前にチェックしてみてください。

相席屋のシステムは店舗によって異なるので、事前に料金を確認するだけではなく、わからないことがあったら必ず確認をするように心がけてください。

銀座の相席屋

銀座エリアの相席屋は、男女ともにチャージが数百円かかることが多いです。男性は相席前後で金額が異なり、女性は相席時フード・ドリンク共に基本無料です。

また、VIPルームが設けられているケースも多く、2人きりでゆっくりと会話を楽しみたい方にもピッタリです。

会員制のラウンジ

銀座には、他エリアではあまり見られない会員制の相席バーがあります。チャージは男女問わず数千円、ドリンク代以外にサービス料20%と消費税10%です。

ジャズの流れる店内で、大人の出会いが実現するのは銀座エリアならではかもしれません。

異性と楽しく盛り上がる!出会い居酒屋の魅力とアプローチ方法 - 出会いコンパス

友達探しから真剣な出会いまで「街コン・婚活パーティー」

飲み友達などのライトなお付き合いからスタートしたい方にピッタリなのが「街コン」です。銀座エリアでは、お一人様でも気軽に参加できる食べ歩き・飲み歩き街コンが開催されることもあり、恋活を通して銀座のお店に詳しくなれます。

また銀座では、大人やハイクラスな人材をターゲットにした婚活パーティーが多数開催されています。年齢・ジャンルを問わずたくさんの婚活パーティーが見つかるので、真剣な出会いをお探しの方や効率良く婚活を進めたい方にも注目のエリアといえます。

お一人様で街コン・婚活パーティーに参加する場合には、ツーショットタイムがあるイベントやお一人様歓迎のものがおすすめです。募集内容を確認するだけではなく、複数開催しているイベントは過去のレポートなどに目を通すと雰囲気を掴むことができます。

名店がたくさん見つかる「飲み屋」

立ち飲みからホテルのバーまで、銀座には多様な飲み屋さんが集結しています。銀座コリドー街だけではなく、銀座ガス灯通りやみゆき通りなどの裏通りにもたくさんのお店があります。

銀座には老舗が多く、あまり足を運んだことがない方には敷居が高い印象があるかもしれません。けれども、その分大人の街として懐が深く、素敵な出会いが見つかりやすいです

お一人様・友人同士の銀座の飲み屋での恋活のポイント

お一人様で自分から会話のきっかけを作り辛い方は、バーのマスターや店員さんと仲良くなって紹介してもらいましょう。カウンターのある店舗は、店員さんやお一人様で足を運んでいる他のお客さんとの会話がしやすいです。

友人と足を運ぶ際には、席間が狭くアットホームなお店の方が声をかけられやすいです。有楽町駅から新橋駅にかけて整備された「日比谷OKUROJI」やガード下、屋台やキッチンカーなどに注目してみるのも良いかもしれません。

自然な出会いにピッタリ「社会人サークルや習い事」

銀座エリアでは、社会人サークルや習い事が充実しています。共通の趣味や話題から自然と仲良くなりたい方は、社会人サークルや習い事に注目してみましょう。

社会人サークルや習い事は、週末にしっかり活動するケースが多いですが、朝活や業後の活動がメインのサークルも見つかります。ライトな活動のサークルを複数掛け持ちするのも良いかもしれません。

注意したいのが、サークルや習い事は出会いを目的としている場所ではない点です。友活・恋活サークルなどを探してみるのもよいでしょう。

また、個人が主催しているサークルの場合、トラブルの解決は自己責任です。参加費や内容だけではなく、リスクや対処法なども考慮して選んでください。

編集部がおすすめする社会人サークル

数多くある銀座に軸を置くサークルの中でも、特に編集部がおすすめしたいのが目的をひとつに絞っていないサークルです。季節に合わせて登山やバーベキュー、食事会など複数のイベントを行っているサークルなら、興味があるイベントだけに気軽に参加できます。

社会人サークルの多くが、入会前にお試しで数回参加可能です。活動の頻度や目的を自分の目で確かめてから入会するとミスマッチを防げます。

手厚いサポートなら「結婚相談所」

「結婚相談所」は、結婚を希望している独身の男女をサポートしてくれます。お見合いのセッティングだけではなく、交際から結婚に至るプロセスを伴走してくれるので、お一人様で婚活がなかなか上手く行かない方はプロに任せてみませんか。

結婚相談所は仮交際の段階では、複数の候補者と並行でお付き合いが可能なので、効率的に婚活をすすめられます。しかし、サポートが充実している分入会金や月会費、そして成婚した際の費用などがかかります

また、交際期間は3~6ヶ月と決まっており、ゆっくりと関係性を深めていきたい方には向かないかもしれません。

銀座エリアの結婚相談所の特徴

銀座エリアには、ハイクラスな出会いを目的とした少数精鋭から、全国展開をしている結婚相談所など多彩な相談所が集結しています。

「公務員」などの職種を限定した相談所もあるので、利用をお考えの方は条件に合った相談所を探してみましょう。

銀座で出会いを成功させるためのポイント

銀座は大人のエリアで、たくさんの人が行きかう街です。

そんな銀座で出会いを成功させるためにも、初対面の印象を良くするのは必要不可欠です。

身だしなみに注意する

銀座にはラグジュアリーな空間が魅力的なお店やスポットがたくさんあります。下記のポイントに注意するだけではなく、TPOにあった服装をセレクトするように心がけましょう

コーディネートに困ったり、第一印象に自信が無かったりする場合には、恋活・婚活向けのセミナーや講座に参加すると適切なアドバイスを受けることができます。

男女ともに清潔感を大切にする

男女ともに清潔感を大切にし、服にシワがない清潔なものを着用しましょう。また、30代・40代になると、体形が変化して昔の服が似合わないことも珍しくありません。体形を考慮して今の自分が似合う服を選んでください。

大切なのは身に着ける物の値段ではなく質の良さです。流行を何でも取り入れるのではなく、質の良いものや愛用しているもの、自分らしさを感じられるもので勝負をしてみてください。

髪は綺麗に整えるのが基本ですが、不器用な方は美容室でヘアセットを利用しても良いかもしれません。店舗や髪型にもよりますが、男女ともに2,000円前後でセットしてくれます。

女性のメイクはナチュラルが基本です。眉の形やアイシャドウの使い方、そして色には流行があります。昔のメイクをいつまでもせずに、年相応のメイクを心がけてください。

服だけではなく持ち物にも気を配る

洋服だけではなく鞄や靴にも気を配ることが大切です。鞄が服装と合っているか、靴が汚れていないかも注意し磨いておきましょう。

大きい鞄をセレクトするなら、自立するものがおすすめです。遠方から銀座に足を運ぶ場合や前後に予定があるなどで荷物が多くなる場合には、コインロッカーを利用するのも良いかもしれません。

出かける前に全身を鏡で確認する

忘れてしまいがちなのが、「全身チェック」です。出掛ける前には全身をチェックして、色づかいに統一感があるか、汚れやシワがないか確認しましょう。

銀座に到着したら、もう一度化粧室で最終チェックすると安心です。

会話を楽しむためのポイント

会話を楽しむためには、「相手に興味を持つこと」だけではなく「自己開示」が重要です。

相手に興味を持ち質問を重ねると会話のキャッチボールができますし、自分の話をすると相手の警戒心を和らげる効果があり会話が弾みやすくなります。

きちんと相手の目を見て話を聞く

相手が真剣に話してくれるのであれば、自分があまり興味を持てないことでもきちんと向き合いましょう。スマホを触ったり、相手の話をさえぎったりするのは印象が良くありません

相手が話をしている際には相手の目を見て話を聞き、適切なタイミングで相槌を打ちましょう。

誰かのせい(他責)にしない

自分の印象を良くしたいからと、誰かのせい(他責)にしすぎるのは良くありません。どんなことでも責任転嫁をして相手のせいにする人と一緒に暮らすのは難しいですよね。

ネガティブなことや自分の欠点を話す際には、他責にせず自分の悪かった所や反省に触れ、前向きに改善していく姿勢を伝えることが大切です。

自分としっかり向き合ってくれるかを見る

甘い言葉は響きが良いものですが、初対面や関係性の浅い相手に対して苦言を呈するのはなかなかないものですよね。

優さや甘い言葉は愛ではありません。自分としっかり向き合ってくれる方なら、価値観の違いがあってもお互いに向き合い話し合うことで乗り越えられます。甘い言葉に惑わされないように注意しましょう

できるだけネガティブな話題は避ける

2人で楽しく過ごす時間は、必要以上にネガティブな話題は避けたいもの。ネガティブな話題に触れる際には、時や場所を考えて手短に済ませます

また、相手がネガティブな場合、話にずっと付き合っていると影響を受けてしまうことも。とはいえ相手の話をさえぎるのは気が引けますよね。そんな時には、相手の会話のキーワードから話題を変えてみましょう。

例えば、会社の愚痴だったら「同僚と言えばこの間……」とキーワードを拾うとスムーズに話題を変えることができます。

笑顔を忘れないように心がける

「オシャレは笑顔から」という言葉がありますが、笑顔を向けられて嫌な気持ちになる方は少ないですよね。

笑顔はポジティブな印象を与えて、あなたを魅力的に見せてくれる強力な武器です。さらに、笑顔は信頼関係の構築でも役立ってくれます。

銀座の出会いなら「マッチングアプリ」

銀座にはたくさんの人が訪れ日々多彩な出会いのチャンスがあります。事前に準備をしっかりとしておくことで、銀座の出会いをより充実させ、チャンスを増やしてみませんか。

そこでおすすめなのがマッチングアプリです。多くの人と出会いたい方、効率良くお相手を探したい方、関係性を深めてから対面したい方にもピッタリです。

恋活・婚活だけではなく、仲間探しや友達探しを目的としているアプリもあり、多彩な出会いをサポートしてくれます。

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、マッチングアプリで実際に出会えた人の76%が複数のアプリを掛け持ちしていることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

「リアルでの出会いがない……」「街コンや婚活パーティーで手応えを感じない……」そんな方におすすめなのが、マッチングアプリです。

▼マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

※マッチングアプリで恋人ができた方494名を対象にアンケートを実施。

調査内容の詳細はこちら:マッチングアプリで恋人ができた人の約8割が「複数利用」、同時併用で出会いのチャンスが増加

■マッチングアプリの特徴
・リアルでは会いにくい日本全国の人と出会える!
・利用者の幅が広いため、理想の人を見つけやすい
・日本人の5人に1人が使ってる!だから怖くない!

「良い出会いがしたい!」という方は、マッチングアプリを活用してみましょう!ここからは編集部おすすめマッチングアプリ3選をご紹介します。

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 累計会員数2,000万人は国内TOP。検索機能で理想の相手が必ずみつかる
  • 15万以上のマイタグ(旧コミュニティ)で、ニッチな趣味をもつ人同士で気軽に交流できる
  • 恋愛に本気な18歳~45歳が多く、毎月13,000人に恋人ができている
編集部の紹介コード:ciw2uR8
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」に関する記事はこちらから

『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』の料金プラン徹底解説! メッセージ・いいね!の追加機能からプラン変更のやり方まで - 出会いコンパス

「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 心理学を用いた独自の診断テストが人気。相性のあう相手とマッチング
  • メッセージのアドバイス機能あり。やり取りが苦手な方も続けやすい
  • 内面重視で理想の恋人と出会いたい、18歳~35歳の方におすすめ
編集部の紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「with(ウィズ)」に関する記事はこちらから

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - 出会いコンパス
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - 出会いコンパス

「タップル(tapple)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • シンプル操作で使い方簡単。マッチングアプリ初心者におすすめ
  • 累計会員数1,700万人は国内トップクラス。直感でマッチングできる
  • 「おでかけ」機能なら共通の趣味をもつ人と24時間以内にデートできる
編集部の紹介コード:5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」に関する記事はこちらから

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - 出会いコンパス

アプリを使い分けると並行で色んな方に出会える

マッチングアプリはアプリによって年齢や目的などの違いがあり、使い分けることと並行でいろんな人と効率良く出会えます。短期集中で恋活・婚活をしたい方や、たくさんの人と出会いたい方におすすめです。

マッチングアプリでは複数のアプリを使っている方も珍しくありません。Aというサイトで真剣な出会いを募集しているのに、Bというサイトではアバンチュールの相手を募集しているのを見てしまったら、相手から信頼を得ることは難しいですよね。

複数に登録する際には、プロフィールや名前に統一感を持たせる場合には全ての内容を統一し、全く違うものを使い分ける際にはやり取りに注意しましょう。

どこに住んでいても銀座エリアに軸を置く方と出会える

銀座はトレンドの発信地やお買い物・お出かけにピッタリなエリアとして親しまれており、銀座エリアに軸を置いてお出かけや食事を楽しむ方がたくさんいます。マッチングアプリを使えば、どこに住んでいても銀座エリアに軸を置いている方と出会うことができます

また、観光やビジネスで銀座に足を運ぶ方も、アプリで銀座エリアの掲示板などに書き込みをしているしているケースも多くあります。銀座エリアに興味をお持ちの方は是非、お住いの場所だけにこだわらずに銀座エリアの掲示板などをチェックしてみてください。

普段は接点がない方と出会える

マッチングアプリの魅力は何といっても、普段は接点を持つことができない方と出会える点です。ハイクラスな方や特定の年収・年齢層の方など、接点を持つことが難しい方にアプローチをしたり関係性を深めたりできるのは嬉しいですよね。

恋活・婚活では自分にフィットする相手を探しますが、コミュニケーションを取ってみるとイマイチということもありますよね。けれども、そこで関係を断ってしまわずにふんわりした関係性を保つことで、合コンや紹介などの相手の人脈が役立つこともあります。

すぐに相手に見切りをつけず、人脈を広げてみるのも良いかもしれません。

周囲に知られることなく恋活・婚活ができる

マッチングアプリでは、周囲に知られることなく恋活・婚活ができます。ある程度の信頼関係を構築して、お付き合いが続いてから周囲に報告したいと考えている方にピッタリです。

注意したいのが、アプリには複数の人が登録しており、基本的には登録をしているとプロフィールを見ることができる点です。周囲に知られないで恋活・婚活をしたい場合には、プロフィールや登録名に注意し、写真もすぐにわかってしまうものは使わない方が良いでしょう。

マッチングアプリを使う際の注意点

マッチングアプリに登録しているのは、友達や恋人が欲しい方だけではなく勧誘などの目的で近付く方や業者が登録している場合もあります。

そのため、連絡先を交換するのはある程度関係性が深まってからの方がおすすめです。また、2人で会う際には初対面は2人きりになってしまう場所は避けてください。

マッチングアプリで出会いを増やすコツ

マッチングアプリはたくさんの人が使っており、たくさんのライバルがいます。

成功率をあげるために、自分にフィットする方に対してアプローチをしましょう。

プロフィールや写真を充実させる

マッチングアプリでは、掲示板に書き込みをするとたくさんのメッセージが届きます。特に女性は、メッセージが大量に届くため内容だけではなくプロフィールや写真を見て返信相手を吟味する傾向にあります。

また、条件で検索をした時に閲覧できるプロフィールは、相手があなたのことを知るための貴重な情報源です。

プロフィールには、写真を掲載すると反応が多くなります。写真を掲載する場合には、不自然な加工をしないで自然な写真をセレクトしましょう。正面ではなく横顔や後ろ姿などでもOKです。

愛犬・愛猫や愛車の写真など、ペットや趣味の写真を掲載しておくと、同じ趣味の方と出会いやすくなります。

会話が10倍盛り上がる!マッチングアプリのプロフィール文章の作り方 - 出会いコンパス

積極的にアプローチする

マッチングアプリは男性の登録者数が多いため、特に男性は積極的に動かないと出会いに恵まれなかったりフィットする方に出会えなかったりするケースが多いです。

足あとやいいねなどの機能を活用したり、日記などに反応したりして、相手の反応を見て距離を縮めていきましょう。

マッチングアプリの選び方

先ほど触れたように、マッチングアプリはアプリごとにユーザーの年齢層が異なります。そのため、理想の相手の年齢に合わせたアプリを使うのがおすすめです。

また、出会いの機会を増やすためには、登録人数が多いアプリを使うのも大切なポイントです。その際、どんなに登録人数が多くても目的に合った方が見つからないと意味がありません。目的や条件にあった登録者数が多いアプリを探しましょう。

そして本人確認を行うアプリなら、業者や悪質な勧誘、そして未成年とのマッチングなども避けることができます。トラブルを防ぐためにも、年齢確認や本人確認を実施しているアプリを選んでください。

【2024年3月】マッチングアプリ会員数ランキング! 登録者数・利用者数No.1は『Pairs(ペアーズ)』 - 出会いコンパス

課金をする前にチェックしたいポイント

課金をする前にトラブルがないか、アプリ名や運営会社で検索をしてみましょう。

また、自分に合ったアプリを探すためにも、無料プランを必ず試してから有料プランへの移行するのがおすすめです。

銀座で出会うためには?

ご紹介したように銀座エリアでは、お一人様でも出会うチャンスが数多くあります。お気に入りのスポットやお店に足を運ぶだけではなく、婚活パーティーや街コンを活用し、マッチングアプリを併用しましょう。

20代や30代の方だけではなく、40代・50代の方も集結する銀座エリア。素敵な出会いを重ねるためにも、積極的に行動してみてください。

恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス
【2024/6/3更新】マッチングアプリのお得な割引キャンペーン・クーポン特集 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

出会いのコツ新着記事

カテゴリ記事一覧へ