Facebook

販売元:Meta Platforms, Inc.

最終アップデート日:2024年4月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (85

マチスケ

8年前

4

外でもフェイスブック利用する人におすすめ
フェイスブックは外出先で使う人は多いと思うんだけど、アプリ版まだ使ってないっていう人がいたら、本当に便利だからおすすめしたい

アプリ版だとワンタッチで起動してすぐに見られるし、メッセージとかフィードとかのメニューが下の方に集中してて使いやすいし、指を左にスワイプするだけでメッセンジャーを起動できるのもいいと思う

けどメッセンジャーにいちいちアプリ切り替えしなきゃいけないのはちょっと不満だから、できればフェイスブックアプリの中だけでメッセージのやりとりだけはできるようにしてほしい

Giant Steps

8年前

5

Facebookの公式アプリなので、とにかく使いやすいし不具合もすぐにサポートしてもらえるので安心して使い続けることができます。ちょっと使う分にはパソコン版より使いやすいと思います。

kaorin

8年前

4

Facebookは実名制のため、昔の同級生などが沢山見つかり、大人になってからまた連絡を取ることができました。スマホアプリを利用するといつでもメッセージのやり取りや写真を見せ合うことができるので気軽に使えます。

5

日常のコミュニケーションに必須
SNSのアプリをいくつか使いましたがやっぱりFacebookが一番わかりやすいうえ、利用者が多いので使いやすいです。なんだかんだいっても離れている知り合いの状況を見るにはFacebookが一番です。

自分の活動の更新を面倒でしない時期でも知り合いのFacebookは常にチェックしてしまいますよね。不思議なくらい。また、なんといっても記念日や誕生日のプッシュ配信があるので忘れることなく連絡してあげられるところが私としては重宝しているポイントになっています。

春うらら

8年前

5

Facebookをより便利に利用できます。
Facebookはブラウザで見られれば十分だと思ってアプリはDLしていなかったのですが、便利だと聞いて早速利用してみました。通常のブラウザでの閲覧と違ってFacebookのみに集中できますし、iphone5で利用していますが動作に問題はなく、UIも使いやすいです。何か調べたくなったらアプリからブラウザに切り替えするだけで済むのが良いです。今ではすっかりFacebookはアプリで開くようになりました。

げるしぃ☆

8年前

3

たまにバグる
いろんなSNSとかあるけど、今は結局フェイスブック利用してるな〜。ツイッターだと匿名でできるから結構傷つくこと平気で言えちゃうし、そんなもの見たくないんだよね。正直。フェイスブックだったらみんな友達だし、そんな変なこと書かないもんね。あ、でもフェイスブックにアメブロをリンクさせるとたまにバグる気がする。アメブロ側の問題!?

8年前

5

毎日の生活に欠かせないアプリ
Facebookは私たちの生活に欠かせないものとなってきていますよね。友達とつながることはもちろん大切ですが、仕事などでも利用している人がいるようです。

情報発信や情報収集はできるだけまめにしていきたいもの。大切な情報は逃したくないですからね。パソコンでFacebookを楽しむだけではなく、いつも持ち歩くアイフォンにFacebookアプリを入れておくことで、よりスムーズにコミュニケーションすることができるようになりますね。一番初めに入れておきたいアプリです。

真琴

8年前

4

SNSはやはり面白い
フェイスブックと言うアプリは、前々から知っていました。しかし、誰からか誘われない限り登録はしないと思っていたのです。何故だと言うと、知らない人からも自分の名前や年齢も知られてしまうし、そこに皆の顔写真なんかものせれば尚更です。恥ずかしくて利用できません。しかし、世界中のどこにいても繋がっていると言う事を考えれば、これは確かに面白いと思いました。そして勇気を振り絞っていざ登録してみると、これがなかなか面白かったです。いろんな人達の呟きが見れたり、中には衝撃的な面白画像が見れたりもしたので、SNSと言うのをやめられなくなりました。

マリー汰

8年前

4

毎日チェックしちゃう
普段なかなか会えない友達ともフェイスブックで繋がれるから、実際会ってなくても会ってる気分になれる(笑)とりあえず、毎日ざっとチェックしちゃうよね。自分はなかなか更新しないけど・・・あと、フェイスブックって足跡検索できるって噂を聞いたけどこれって本当!?足跡検索できないところにフェイスブックのメリットがあると思うんだけど。。これじゃmixiと同じだよね〜

オルエン

8年前

3

とにかくFacebookを使いたいなら
とにかくFacebookを使いたいならとりあえずこのアプリを使用していれば間違いはありません。機能はシンプルですが、必要な物は揃っていると思うので、使用していて困るということはなく、快適にFacebookを活用できます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Meta Platforms, Inc. のアプリ