アルターエゴ for ダンガンロンパ

販売元:Spike-Chunsoft CO, LTD.

最終アップデート日:2012年5月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年11月1日

ダンガンロンパファン必携! アルターエゴがあなたの予定を管理します

「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」の人気キャラ「アルターエゴ」が時刻を読み上げてくれる時計や、モノクマシールなどが可愛いスケジューラーを内蔵したツールアプリです。見た目もサウンドも、原作の世界観がバッチリ再現されています。
さらにはアルターエゴとフリートークする機能もついていて、ピンク色の文字をタップすればさらに話題が広がっていくという芸の細かさ。ファンにはたまらない逸品です。

良い点
  • 原作の世界観を再現! 不二咲千尋アルターエゴが時刻を読み上げてくれる
  • モノクマなどの可愛いアイコンを、自由に貼れるスケジューラー付き
  • アルターエゴとトーク。ピンクの文字をタップで、さらに話題が広がる

▲不二咲千尋アルターエゴが、いろんな機能をナビゲート。

▲カレンダーには、モノクマや江ノ島盾子などのかわいいシールをペタペタ貼れる。

▲キャラクターや世界観のデータベースや、キャラ診断などのお楽しみ機能も。

こんな人におすすめ

時計やスケジューラーなどのツール的な機能だけでなく、キャラクターや舞台に関するデータベースといった充実の読み物コンテンツも用意されています。ダンガンロンパのゲームをまたプレイしようかなと思っている人や、アニメを見ようかなと考えている人なら、読んでおくと知識が深まってより深く世界観を楽しむことができるでしょう。

時計・目覚まし時計アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アルターエゴ for ダンガンロンパ

販売元:Spike-Chunsoft CO, LTD.

最終アップデート日:2012年5月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ko-1

9年前

4

いい。
ダンガンロンパファンにとってはたまらない。ダンガンロンパの世界にトリップしたような錯覚さえ覚える出来の良さだ。このアプリをそのままスマホのホームに設定できないだろうか。
できるならスマホを開くたびこの画面であってほしい。

よっしー

10年前

3

ネタバレだった
プレイ前に見てしまったので、いわゆるネタバレでゲーム内容を色々と知ってしまいました。

しかしそれで「面白そうだな」と思って本編もダウンロードしましたので、きっかけになって良かったと思います。

普通に、アニメキャラっぽい可愛い女の子の時計アプリとして考えてもよくできていますよ。

みりん

10年前

5

ネタバレがいっぱい
ゲームに出てきた、アルターエゴの時計アプリです。
時計だけじゃなくて、キャラクターエピソードとか、裏設定とかも楽しめます。
無料でボイスも聞けるので、オススメです!

話の中身がネタバレになっていることもあるので、ゲームをプレイしていない人は(いるのかな?)要注意です。ゲーム初めたばかりって人は、クリア後にしたほうがいいと思います。

speed改

10年前

4

ファンアプリ
時計ってか、時計機能もついたファンアプリ、だと思う。
ボイス付きで時間を読み上げてくれるし、キャラ紹介とか世界観の解説もあるし、なにより相性診断が嬉しい。

ちゃんと色んな表情があって、デザインもダンガンロンパの世界観に統一されてて、まあファンなら持っててそんはないよね、というところ。
それにしてもちーたんはどうしてこんなに可愛いのに・・・。

Spike-Chunsoft CO, LTD. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });