ブーム・ビーチ (Boom Beach)

販売元:Supercell

最終アップデート日:2023年11月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (33

朱鷺

8年前

3

とにかく積極策を取れば面白い
島にある基地をどんどん襲撃して潰していく単純なゲームですが、後半になると頭を使わない限り襲撃まで持っていけないので苦労します。マルチプレイを利用した方が簡単にクリアできるので、一緒にプレイしてくれるユーザーを探した方がいいかもしれません。単純なゲームではありますが、ストレス解消には使いやすいです。ただ島によっては敵の配置が滅茶苦茶で、明らかにクリアできないような状態になっているのが気になります。あと課金要素が殆ど無いので、要素を増やしてくれると楽しめるような感じです。

4

基地を侵攻するのが楽しい
このゲームは自分の基地を守るより、どんどん基地を侵攻していくのが楽しいと感じました。クラッシュ・オブ・クランに似ていますが、犠牲になった兵士が少なければたくさん侵攻することができるので、侵攻が好きならブーム・ビーチのほうが楽しめます。

カレン

8年前

4

外国人キャラがユニーク
ランボーみたいな格好をしたごっついおっさんがいたり、冒険者気取り、軍人などキャラクターがいちいち面白い。

製作は外国人なのかなあ。

ちょっと日本のデザインっぽくないんだよね。

南国パラダイスの謎に挑む戦略ゲーム。

戦略ってほど頭を使わないような気がするが。

北国や西、東の国はないんだろうか。

もっと行ける島を増やしてほしいなあ。

美來

8年前

3

無料なら十分なクオリティ
課金要素もあるけど、無料でも十分に遊べるゲーム。

そして無料で遊ぶ分には丁寧でそつがなく、かなりクオリティの良さを感じられると思う。

キャラデザは海外のものらしくシュールなものだけど、見慣れてくればそれはそれで愛嬌がある。

戦術を駆使するというだけあって、単純かと思いきや頭を使うプレイスタイルだったのも気に入った。

リラックスしながら気を抜きつつ悩むのが楽しい。

個人的には難易度はもう少し上がってくれてもいいよ、という範囲。

ゆに

8年前

5

知的な戦略バトルが楽しめる
ビーチや海に浮かぶ島々を舞台に高度で複雑な戦略バトルが楽しめるゲームです。グラフィックがとてもきれいなのでバトルに臨場感があり白熱のバトルが味わえます。全体のゲームバランスも良く遊び応え抜群のゲームです。

4

先述の練り甲斐があるゲーム
とりあえず無料で試してます。

もうちょっと試して良さそうだったら課金しようかな。

単純にぽちぽち勧めていけばよいゲームとは違って、頭を使う部分が多いです。

なので暇つぶしに適しているというよりはじっくり楽しみたい人向けなゲームですが、戦術も練り甲斐があるのでこういうゲームが好きな人にはとことん向いていると言えるかもしれないです。

絵のタッチが洋ゲーっぽい独特な感がありますが、それが好きな人にははまると思います。

あさきす

8年前

3

マイペースに
こういう系のゲームって、マイペースで進められるから好きだな。

時間に終われて急かされるのって、苦手だからさ。

でもさ、のんびり楽しんでたのに強い相手に攻撃されちゃったりすると、結構ショック大きくて立ち直れないよね。

だからさ、そうなると本拠地を気合い入れて強化しちゃうよね。

基本的に1人だけど、たまに友達と協力して遊ぶのも面白いよ。

ゆえん

8年前

4

マジ最高
このゲームはたぶん俺史上最高にハマってるゲームだと思う。

シュミレーションゲーム好きなら絶対にやっておくべきゲーム。

不具合は特にないけど、序盤の割に難易度が高いと感じるところがあるから、そこを修正してもらいたい。

カフェっ娘

8年前

4

知力と戦術のゲーム
知力と戦術を駆使するバトルゲームが「ブーム・ビーチ」です。敵に占領された美しい島を奪還するのが目的のゲームで、囚われた島民たちを解放し、未知の島の秘密を解き明かす魅力が詰まり、ドキドキ感が満載のゲームといえます。最大の特徴は、世界中の相手と対戦する事ができる点です。強敵を倒す事で成長し、戦利品をゲットできるので、それも楽しみの一つとなります。友達や仲間との協力プレイも出来るので、皆と仲良く遊ぶことが出来ます。

3

序盤はかなり面白い
序盤は本当によく出来たゲームバランスで、熱中していました。

ですが、レベルが上がっていき、ブーストが使えるようになると、ブーストするだけで、何の戦略がなくてもクリアできるので、もう少し難易度を考えて欲しいですね。

あと、レベルが上がっていけばやることがなくなるので、もう少しイベントを増やしくれたら最高って感じですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Supercell のアプリ