グランブルーファンタジー

販売元:Cygames, Inc.

最終アップデート日:2023年8月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (94

大魔神★

8年前

5

絵と音楽が素晴らしい
思ってた以上の面白さに人気の声優、ストーリーの素晴らしさが人気の秘訣かなと思いました。

基本的に絵が好きなんですけどシステム自体がしっかりと練りこまれているなって印象も受けました。

戦闘システムもそれほど難しくは無くて、誰にでも簡単に遊べるのとRPGのような感覚で楽しめるアプリゲームになっているので忙しい中、暇があればやってます。

アトリズム

8年前

4

音楽最高!
植松さんが音楽を担当しているという事で、音楽聞いているだけでファイナルファンタジーをやっているような気分になります。イラストも綺麗で、今までやっらスマホのRPGの中で一番好きです。通勤時間にやると仕事中きになって仕方がないので困ります。

クリムゾン

8年前

4

きれいなゲーム
このアプリは、テレビのCMで見て何となく楽しそうかなって気がして遊ぶ事にしたんだよね。

第一印象は、何と言っても画がきれいな所沢だったんだ。

RPG系って何だか面倒かなっていうイメージだったんだけど、進めていくうちにハマっちゃった。

操作もそんなに難しいって感じる事はないかな。

ストーリーも面白いよね。

だけど一つ引っ掛かるのが、たまにアプリがもの凄く重たくなっちゃう事なんだよね。

それ以外は言うことなしなんだけど。

3

全力でハードルをあげに来る手法
このゲームにいいたいことは、なんで自分からそんなにハードルをあげに来るのかなってことだよね。

いろんなゲームが乱立してる中で、目立ちたいっていうのはわかるんだけど、それでも音楽とキャラデザだけを前面に出していくってやり方があったわけじゃん。

本格的とか、今までになかったとかいうから、期待しすぎちゃってなんだかなーっていうユーザーがたくさんでてきちゃうんだと思うんだけどなあー。

結論を言うと面白いけど、既存のゲームとの違いが見つからないところがネックかな、うん。

正太郎

8年前

5

日本屈指のクリエイターが手掛ける本格RPGです
グランブルーファンタジーは、スマホゲームとしてかつて無いほどのスケールで作られた本格的RPGです。

キャラクターデザインは皆葉英夫氏が手掛けています。

上品な色使いと線の一つ一つが躍動するような美しいデザインは、不思議なリアルがあり、世界観にとても良くマッチしています。

また、サウンドは植松伸夫氏が担当しており、壮大な演出でストーリーを盛り上げてくれます。

誰にでもおすすめできる良質なRPGです。

3

丁度いい難易度
簡単なんだけど、ちょっと頭を使わないとバトルに勝てない難易度がちょうどいい。

頑張って先に進もうという気分で遊べる。

操作が手軽な分、ロードの重さが目についてもったいないところはある。

スペックが高いので仕方なしか。

あんどう

8年前

4

完成度たけー
スクエニじゃないけどスクエニのメンバーが関わっているというだけあってFFとか好きだからハマった。

世界観やキャラデザなどビジュアルには超力を入れていて引き込まれる。

ジョブチェンや戦闘シーンなどFFを踏襲しており馴染みがある自分としてはサクッとプレイできた。

ただ、強いて言うならそのボリューム感の為にゲームがフリーズすることがシバシバ。

自分の使っているスマホもそれ程古くは無いので同様の被害者は多いのではないかと思う。

ただ、それでもヤリコミゲーとして長く楽しめそう。

4

クオリティがとにかく高い
とにかく画像や音楽、そして内容がしっかりしていてクオリティが高いので見ているだけでも面白いです、課金しなくても十分楽しめるゲームだと思うのですが、無料でこれだけのゲームで遊べることにちょっとびっくりでしました。まだ始めたばかりなので内容や戦い方などを理解するのに時間がかかりそうですが、挫折せずに楽しめそうです。

太刀魚流

8年前

3

ゲームとしては素晴らしい
ゲームとしてはとても素晴らしいのですが、動作に多少難があるのが残念です。

特にバトルをするときにその傾向が顕著でして、スマートフォンによってはフリーズしてしまうこともあるかもしれません。

スマートフォンが熱くなってしまうこともありますので、休憩しながらプレイすると良いです。

ゲーム内容は、難易度が高過ぎる訳ではありませんし、RPGとしての良さが詰まっているゲームですし、イラストもきれいでゲームにハマってしまいます。

桜ローレル

8年前

4

操作も簡単でいつでも楽しめちゃう
綺麗なグラフィックと個性溢れるキャラクターが織りなす物語は、思わず何時間でも連続してプレイしてしまうほど引き込まれてしまえるもの。

また、ゲームシステムもしっかりと練り込まれていて、単純な戦略では勝てない敵でも、事前に対策をした上で挑んでみると良い勝負ができちゃうなど、無限の楽しみ方が備わっているのが凄く良い。

操作性もよく片手でも気軽に遊べるし、BGMも素晴らしくてただ音楽を聴いていても良いくらい。

ややゲームが重めなので、もう少し軽くなると良いかな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Cygames, Inc. のアプリ