tenki.jp 日本気象協会の天気予報アプリ・雨雲レーダー

販売元:一般財団法人 日本気象協会

最終アップデート日:2024年4月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (39

RockTitan

8年前

3

日本気象協会のアプリ!市町村で予報を教えてくれるので、ピンポイントで天気がわかります。日本気象協会発信なので、信憑性の高めの情報が手に入り、表示もシンプルなので見やすい。週末天気のポイントも表示しているので、予定が立てやすくなりました。

1時間ごとに天気が分かるし、今日と明日の天気も大きく出てて分かりやすい!

5

欲しい情報がアプリ起動後の画面で確認できる
出勤前にその日一日の天気をチェックしたいとき、テレビや天気予報のサイトを検索する手間等をかけずにパッと情報を見れるようなものが欲しかった。これまではweather news touchを使っていたのだが、これは欲しい情報を表示するまでに起動して何画面か切り替えないといけない。その点、このアプリは立ち上げるだけで現在位置のその日の天気予報を表示してくれるので、まさに欲しかったアプリそのものだった。シンプルでよいです。

すみれもん

10年前

5

これまでの天気アプリの中で一番良かった
ここのランキングとレビュー見てダウンロードしました。

結果大正解!

気に入っているポイントは以下の2つです。
・1画面で今日の天気と週間天気を見れる
・他の人のコメントがすごく参考になる

画面下部に他のユーザーが投稿するコメントや写真を見れるボタンがあり、それがとても参考になります。
「え、渋谷と品川であめ降ってるならここももうすぐ降るかな!?」とか思ったりします。w

天気アプリジプシーを終わらせてくれた、お勧めアプリです:)

ビザップ

10年前

5

天気予報ならこれが見やすかった
他にも「そら案内」など試しましたが、tenki.jpが一番画面が見やすかったです。

画面下に広告がありますが、上側と少し間隔があいているので誤タップしにくいのも少し好印象です。

1画面の中に3時間ごとの天気、画面下に週刊天気予報が表示されるので一覧しやすい。

お気に入りの場所は10点まで登録できるので、自分の移動する範囲なら充分。左右スワイプで切り替えることができる。

まぁ1回使ってみたら画面の見やすさが分かると思います。

potatoman

11年前

4

天気予報ならこれ!
今までいろんな天気予報のアプリを使ってみましたがこれが1番いいです。

まず当たる確率がかなり高い。これを使い始めてから雨マークの時はほとんど雨が降っています。

さらに、3時間ごとの予報や1週間予報なども設定で見ることができます。特に3時間予報は重宝します。

ただ地区を一つしか見れず、他の地区を見たい場合は設定で変えなければなりません。簡単なのでいいのですが、地区を複数設定できるようになるとさらに使いやすくなると思います。

でいず

11年前

5

天気予報のアプリならこれ
天気予報関連のアプリはいくつか使ってみたのですが、
最近はこれが一番いいなと感じています。

1画面で今日明日の時間帯別天気が確認できます。
この手のアプリはそう長い時間利用するわけでもないので、
必要十分な情報を素早く確認できるところが重要だと思っています。

そしてなんといっても表示が早い。
同種のアプリでも、アプリによってはなかなか情報が表示されないこともあるのですが、
その点、このアプリでは待ち時間のイライラを感じることが殆どありませんでした。

広告が入らなければ尚良いのですが、そこは無料なので仕方ありませんね。

エルド

11年前

4

使いやすいと思います
今まで使っていたお天気アプリが会員登録が必要になったのを
契機に、使い始めました。
これは、会員登録は別に必須では無いです。
(登録をすれば、お天気実況とかが出来るみたいです)

最初に、いくつか地点を登録すれば、
後は開く度に最新のデータが表示されます。
今日、明日のみではなく、週間天気も見れるし、
且つ登録が区市町村単位で出来るので、
細かく天気を知る事が出来て、非常に便利です。

無料なので、ダウンロードして損はないと思います。

woom

11年前

3

普通に使えてますが・・・。
普通にシンプルに天気予報が見られるので使える。
が、しかし欠点が色々と・・・。

・広告表示が気になる。
・降水確率のバッジが当てにならない。
・若干見づらい

コンセプト自体は面白いですし、情報量も多くて良いのでぜひ改善を。
降水確率の点に関しては確立の問題なので当たらないのは仕方無いかも知れませんが・・・。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

一般財団法人 日本気象協会 のアプリ