ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム

販売元:KAYAC Inc.

最終アップデート日:2024年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (30

美來

8年前

3

監督になった気分が味わえる
育てた選手と試合に挑むドキドキ感は格別です。試合の最中にしっかり指示を出してるので、監督になった気分が味わえます。作戦会議も雰囲気にあっていて、いい演出だと感じました。ただキャラクターの弱さというか、表面的にしか個性が見えない部分は、ゲームのシステムを無駄にしている感があるように思います。あくまで監督としてのポジションを楽しみたい人向けのゲームなので、チームとして試合に挑んでいきたい人は、もうひと押しが足りないと感じそうです。

ヨシキング

8年前

4

甲子園マニアはたまらない
甲子園の季節には高校野球ゲームがやりたくなってきます。ぼくらの甲子園!をプレイして懐かしさを楽しむのも良いと思います。共闘スポーツRPGというジャンルで、シミュレーションの要素も入っています。全国4000項の中から好きな高校を選べるので、憧れの高校ではじめることも出来ますし自分の母校で全国制覇を狙うのもありですね。ミニゲームも色々ありまして、楽しみながら育成してできます。チャットで仲間と作戦を決め戦うと楽です。

ホルン

8年前

3

楽しく育成出来るゲームです
絵が可愛いので女性でもプレイしやすいゲームですよ(*'ω'*)
キャラクターとポジション、そして学校まで選ぶことが可能でワクワクします♪
育成の仕方も他の野球ゲームとは違い、すごろく形式になっていて、とまるマスによってスキル変化などが起こるので、それはそれで運次第('ω')ノ
学校を選び次第で状況も変わってくるのもポイントになるが、強くなるには課金も必要なのが多少残念(/_;)
課金しなくてもある程度までは遊べるようになると良いです☆

ヤマザキ

8年前

4

すごろくで育成
自分だけのオリジナル選手を作るというのは面白いものである。その選手が甲子園で活躍できたらこんなに嬉しい事はないのだ。だが、育成がすごろくなので、頑張れば良い選手が出来るというわけでもないのである。子供の頃野球を興じたことがある人にはぜひやってもらいたいゲームだ。

ぽぱい

8年前

3

皆と遊べるところを評価してます
野球もともと好きだったので試しにダウンロードしたら、これが意外とハマってしまう楽しさでした。
皆と一緒に遊べるところが良く、勝ち負け関係なく皆と輪を組んで楽しめる要素は、ゲームにとって新しい感覚で遊べました。

バニッシュ

8年前

4

珍しい高校野球のゲーム
プロ野球やメジャーベースボールではなくて日本の高校野球のゲームということで、すぐにハマりました。友達と協力してプレイしたり、新しい仲間を増やしたりできるので楽しいです。応援すればするほど選手たちががんばってくれるというのも高校野球ならではという感じではまりやすいですね。ユニホームやヘルメットが原色が多くて、実際の高校野球っぽくないところもあるのでぜひそういうところをこれから改善していってくれたら、もっとリアリティがあってうれしいですね。

4

スゴロクゲームのような育成
プレイヤーが高校球児になり、仲間のプレイヤーと共に甲子園を目指す野球ゲームです。選手の育成はスゴロクゲームのようなシステムでサイコロを振って出た目にそってマスの上を進み、止まったところのイベントやミニゲームをして成長させます。スゴロク形式なのでサクサクとテンポ良く強くなっていきます。高校は野球の強豪校か近所の弱小校か好きな場所を選べるところが面白いと思います。マネージャーを育成できる要素があるところも良いです。

しんすけ

8年前

3

野球ゲームというよりはうーん
題名も野球、題材も野球、ビジュアルも見るからに野球なんだけど、なんか野球ゲームって感じがしないんだよね。
打ったり投げたりということができなくて、ボードゲームなんてものがついているからかも。
キャラクターも普通のアバターっぽいしなあ、可愛いけど。
もう少し自分で操作する野球っぽさが欲しいなあ、と思わないでもない。

だんご

8年前

3

甲子園という題材が好きな人向け
ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲームは甲子園を目指して色々な練習を重ねていくゲームですが、練習部分がスゴロク形式のゲームとなっており、純粋に野球のゲームを楽しみたい方にはあまり向いていないゲームなのかもしれません。どちらかというと甲子園というシチュエーションに惹かれて熱くなれる人向けのゲームだと思います。

しげっち

8年前

3

頭が巨大すぎるような
頭の大きいキャラが特徴的な野球ゲームです。全国4000校というのはさすがに多すぎるような気がします。チーム選びに時間がかかってしまうので、選ぶ時のコツのような紹介コースがほしい感じです。普通の野球ゲームと違ってスキルが使えるのはなかなか楽しいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

KAYAC Inc. のアプリ