Tumblr

Tumblr

iOS
価格:無料
サイズ:132.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:25M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

クリエイターの天国!オシャレコンテンツの最強プラットフォーム

本アプリのコンセプトは、「世界中のクリエイターをフォローする」というものです。世界中のオシャレコンテンツが豊富なプラットフォームとして機能しています。

メールアドレス、パスワード、URLさえ登録すれば、画像、動画、引用、チャット、リンク、テキストなどを何でも投稿・共有ができるようになります。タイムラインには、アーティスティックな投稿が盛りだくさん。クリエイティブなコンテンツに興味のある方なら、きっと見ているだけでも楽しめるはずです。

使い勝手も良好です。シームレスに複数のブログを管理できる機能、下書き保存、予約投稿・返信・リブログがオフラインでも使える機能など、豊富な機能を搭載しています。スマホの連絡先から友達を探してフォローすることもできるので、一旦アプリを使い始めれば、すぐにその面白さを実感できるでしょう。

Android版の特徴

クリエーター間で交流するなら欠かせない本アプリですが、Android版の方がiOS版よりも便利に活用できるって知っていましたか?なんと、ウィジェット配置ができてしまいます。アプリを起動せずともテキスト・画像・チャットなどの投稿画面を一発呼び出しすることが可能。ふと思いついたアイデアを見逃すことなく、即投稿することができそうです。クリエーターに欠かせない一瞬のひらめきを逃さないウィジェット機能をフル活用しては、交流を深めてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

桃花

3年前

4

海外ユーザー&画像が多い。けれど、自分の好みを登録することが出来るので、タイムライン(みたいなところ)に自動で表示される。なかなか可愛い動物画像がたくさんありますよ…(ΦωΦ)フフフ・・

lucy

4年前

4

ブログとソーシャルブックマークを融合したようなTumblr(タンブラー)。リブログと呼ばれる機能が特徴的で、誰かが投稿したコンテンツをコピーしてシェアできる。ブログより軽めでSNSほど人間関係を意識しなくて済むスクラップブック??自由度が高く、使い勝手が良いので愛用してます。

りょーすけ

5年前

3

パソコンと同じように使え、便利です。さまざまな人の関心が分かって、興味がそそられます。人の関心の高いものを見ることで、自分の新たな好奇心も駆り立てられます。空いた時間にすぐ立ち上げてしまいます。スマホがますます手放せなくなりました。

ふれあ

5年前

3

有名なSNSサービスのtumblrですが、日本にはまだまだ浸透してない感じがあります。さくさくとフォローした人たちの最新のブログ、記事、イラスト、アートなどがタイムライン上で見られ、プロのイラストレーター等も多く参加しており、非常に良い刺激を受けることができると思います。

2

お洒落だけど
見るのもこちらがアップロードするのも重いです。時々止まっちゃう・・。Wi-Fi回線を使っているのに画像の表示にもすごい時間がかかっちゃうので大変です。

あと検索機能が使いにくくて。日本語がうまく入らなくて面倒になってやめちゃった。アップデートで改善されてたらまた使おうとは思ってます。

kingash

7年前

4

クリエイティブが楽しい
世界中のクリエイターの投稿:画像、動画、引用、チャット、リンク、テキストを共有できます。 たくさんの機能があります。
以前はできなかった写真の複数枚投稿(写真の並びも、写真長押ししたまま指を滑らせて自在に変更できる)ができるので、とても便利です。 記事URLをTwitterに投稿できる機能もります。iPhoneで撮った写真で記事を書く時には、このアプリが便利です。

3

写真特化のSNS
起動までの遅さが気になる。

日本人のユーザーの数が少ないのでこれからに期待のアプリって感じかな。

外国人ユーザーと絡むのも楽しいのでおススメ。

投稿はあんまりしないほうだけど、自分の交流が広がっていくので楽しい。