名刺アプリ「Eight」 - 名刺交換や、名刺管理に

販売元:Sansan, Inc.

最終アップデート日:2024年4月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (52

toto

9年前

5

便利だと思います
名刺交換を繰り返していると、たどり着くアプリ。入力ミスが無いのですごいです。名刺交換した人が会社が変わったり、部署が変わったりしても分かるので、便利です。ただ、この人と名刺交換したかな?という人もいるので、自分の中である程度覚えていないと良く分からない人も登録されて戸惑うこともあります。

take-wow

9年前

クオリティ高い。無料アプリなのにオペレータが人力で名刺データを入力してくれるとか凄い。今これ書いてる時点ではiPhoneのアプリストアでビジネスカテゴリ無料1位だけど納得。

take-wow

9年前

クオリティ高い。無料アプリなのにオペレータが人力で名刺データを入力してくれるとか凄すぎ……。今これ書いてる時点ではiPhoneのアプリストアでビジネスカテゴリ無料1位だけど納得。

ぱぴー

9年前

名刺を撮影するだけで簡単に整理できちゃう優れもの。名前や会社名で検索してすぐ見つかるのですごく便利です。

あと、初回アプリ起動時のオープニングがかっこよかったです(*^_^*)

5

社交にもなる名刺管理アプリ
これまで名刺はどんどんとたまっていき、整理も大変でした。名刺を探す時間、整理する時間がとてもムダな時間のように思えましたが、このアプリはその煩雑さを縮減してくれて良いですね。

使い方は簡単です。名刺を撮影するだけ。データ化は自分でする必要もありません。その写真から文字認識しているわけでなく、手入力されているというのは驚きですね。けっこう手間がかかってそうなんですが、データ化もはやく、ユーザーにとっては正確でうれしいです。

登録者も多くて、このアプリがひとつのコミュニケーションの場となっていることも魅力でした。私の周りにもこのアプリを使っている人は少なくなかったです。社交のためのアプリとしての魅力もありますね。

ボルビック

10年前

3

難しいアプリ。
名刺をまとめる意味ではとても楽なアプリですし自分はあまり個人情報など気にならないタイプですが、怖い人からすると登録もしてほしくないサービスですね。
自分の名刺が勝手に登録されることに嫌悪感を抱く人も少なくないでしょう。視点は悪くないが、このサービスが長く続く事は難しいのではないか。

甘口良太郎

10年前

5

モノグサには最適
名刺認識管理アプリは他にも試してみたけれど、家計簿のレシート読み取りアプリと同じで、読み取って間違いがあれば修正して、登録する一連の作業が面倒くさい!

このアプリだと、撮影した画像をセンターに送るだけで自動認識ではなく手入力でデータ変換してくれるらしいです。すごいスキマ産業だなあ。
データを第三者に見られたくない人には向いてないかも。

少量だったせいか、すぐにデータ化してくれましたよ。大量に送る人は時間がかかるかもしれないらしいです。

SKY-FIRE

10年前

3

セキュリティが
セキュリティ的にはどうなのだろうとちょっと心配にもなるシステム。
どうしてこんな面倒な仕組みにしたんだろうと首をひねりますが、認識率の高い名刺認識アプリでも文字を間違うことはあるし、大量に名刺を管理する人にとっては一枚ずつ認識するのが面倒だからかな。

自分はそんなに大量の名刺を扱うことはないし、登録までのタイムラグがきになるんで使わないかなあ。

もくぞー

11年前

5

便利です!!
名刺を持ち運びする手間が省けます。

検索機能も付いているので、ファイルで保存するよりも後で見つけやすいです!

054てん

11年前

5

手入力にはどのアプリもかなわない
色々言われていますが自分はかなり使えると思います!!

高額のアプリでありながら全然使えないというアプリも使ったことがあるので、それに比べたら断然高品質だと思います。

スキャンさせて管理するアプリは他にもありますが、どんなに精度が良くても手入力には叶いませんね。

しかも自分でやらなくていいなんて最高じゃないですか!
お金払ってやってもらってもいいくらいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Sansan, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });