iPhone、iPadアプリ「測定アプリ My Measures PRO + AR」のアイコン

1,480円

測定アプリ My Measures PRO + AR

開発:
TOP APP d.o.o.
容量:
80 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

家具の購入や引っ越し時に便利 ARで長さを測れるアプリ

引っ越しや家具の購入の際、かならず必要になるメジャー。けどいざという時に紛失していたり、買い忘れていたり。そんな時は本アプリを使うと良いですよ。

買う、探す、そんな手間なくAR機能で測れます。精度はまずまず。大体の長さがすぐにわかります。

▲カメラ撮影、またはアルバム内から写真を取り込める。画像で記録できるので見やすい。

▲画面の中心に角をあわせ、矢印をひっぱるように動かして測定。正確とはいかないが、大体の長さを測れる。

▲測ったものは「My Measures」に保存される。ファイルの検索ができる。

このアプリの使い方

画像にあらかじめ測った数値を入力する方法と、AR機能でカメラ撮影する方法があります。どこがどの長さなのか確認したい時、家具を置きたい場所・家具の大きさを測りたい時など用途によって使い分けるといいでしょう。

また角度の入力も可能。丸みのあるインテリアを置きたい時に使えそうな機能です。引っ越し、家具の購入の際には役立ててみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:6.13
最終記事更新日:2020年2月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

TOP APP d.o.o. のアプリ