Microsoft Word

販売元:Microsoft Corporation

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

Word文書が崩れることなくスマホで開ける 編集やコメント追加もお手軽に

文書作成ソフト『Microsoft Word 』のアプリ版。スマホからでもレイアウトの崩れや文字化けを起こすことなく、.docxファイルの閲覧ができます。

さらにサブスクリプションに加入すれば、クラウドでのデータのやり取りやコメントの挿入など、ビジネスで役に立つ機能も追加。業務効率化の強い味方です。

良い点
  • スマホからdocx.ファイルを閲覧できる、Wordの公式アプリ
  • フォント変更から図表の挿入まで、PC版にある一通りの機能を網羅
  • 有料プランでほかのOfficeアプリの機能も開放。1TBのストレージつき

スマホでWord文書の作成や閲覧ができる

スマホでもレイアウトを崩すことなく、Word文書を閲覧できます。PCでなくてもファイルが見られるので、出先でも文書のチェックができるでしょう。フォントが文字化けする心配もありません。

PCとほぼ同じ編集機能

サブスクリプションに加入すれば、ファイルの編集や保存も可能に。PCと遜色ない編集機能が備わっています。コメントの入力もできるため、チェックした書類に指示を書き加えて返すといったこともできます。

サブスク加入で各Officeアプリも活用

サブスクリプションの特典が多いのはOfficeアプリならでは。1TBのクラウドストレージが利用できる上、ほかのOfficeアプリでも本アプリと同様に編集・保存ができるようになります。スマホでさまざまな文書を管理したい人には嬉しいボリュームでしょう。

ファイル・フォルダ作成管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Microsoft Word

販売元:Microsoft Corporation

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (48

2年前

3

パソコン上で作業していた文書の続きをスマホで手軽にできる点がとても便利だと感じました。

4

オフラインで使える設定にしていても開けないことがあります。アプリが不安定なので残念です。

3

パソコンでしかできない機能だと思っていたものがスマホで完成したのが非常に便利。共有がとても簡単。

にっち

3年前

5

互換性がばっちりだから文章のずれがないので使えます。それにスマホで使えるからパソコンを開かなくていいといった手間が省けるのも良いですね。

bsc

3年前

4

Microsoft Officeのモバイル版です。スマートフォンと一部のタブレット端末では基本機能が無料で使用可能出来ます(全端末で全機能を使用するにはMicrosoft 365を契約する必要があります)。
モバイル版でありながらもPC版に近い機能を有しており、モバイル端末の"常に持ち運ぶ(ポータブル)"という特徴を活かすことで、思いついたときにドキュメントを確認・編集することが出来ます(スマートフォン内のメディアを挿入することも可能)。ファイルはOneDriveにて保存・同期される為、PC・モバイル間でドキュメントを共有する必要はありません。
PC版とはやや違うスタイルで便利に利用することが出来るのではないでしょうか。

don

3年前

3

パソコンを起動するのがめんどくさいのでスマホで使えて便利です。
画面が小さく見にくいのが欠点ですがいいアプリです。

ケンケン

4年前

4

公式アプリでセキュリティも完璧。
パソコン版で作成する際はスマホから写真を取り込んで挿入するが
スマホで作成できるので写真挿入も簡単にできます。

Azppo

4年前

5

パソコンを開かなくても、スマホで簡単な文章を打つことができます。
保存もでき無料で使うことができるので、とても重宝しています。
仕事の作業なのに役立ちます。

まきまき

4年前

5

パソコンで作った文章を編集できるので重宝しています。そのままタブレットで作ってコピー機にデータを飛ばして印刷することもありますが使いやすいです。大きなタブレットをお持ちの方におすすめです。

ダミャ

4年前

4

パソコンからWord文書を送るとずれてしまっていたりしたのですが
このアプリは互換性がとてもいいのでずれることはほとんどありません。
仕事でWordを使うことが多いのでとても重宝しています。

Microsoft Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });