X

販売元:X Corp.

最終アップデート日:2024年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (131

まきまき

3年前

5

アプリタップからのつぶやきが簡単でいいです。フォローされたりメッセージが来たりするとしっかり通知されリアルタイムに応答できます。ツイッターを長く続けようという人は必須のアプリです。

まきまき

4年前

3

通知設定ができますが、やたらと通知が来るわけでなく、自分で選択できるため邪魔にもならないです。またツイッター独自のニュースが見られるのも好きですし、更にそれに対するツイートも見れていいです。

はへ

4年前

3

簡単に他の人と繋がれたり、情報を得られるので便利です。ですが、他人を叩いたり、誹謗中傷したりする人がいるのでよく考えて利用したいです。また、それを簡単に拡散できるので使用上の注意を払って利用してください。

ウェイター

4年前

好きなことを共有したり、思った事を垂れ流したりするアプリです。
芸能人やアーティスト等のアカウントでは舞台の裏側等面白い話を
していたりするので、フォローして見てください!

4

いろんな情報をいち早く調べられる上にトレンドもわかります
自分はゲームの最新情報などを集めるために使っています

3

利用者も個人から会社、団体と多く、其の情報量も膨大で早い。
故に二次利用や過剰正義(発言出来る環境が有る為、関心の無い事にも言及する事)を成す闇も産んで居る。
先進国の中でも、メディアリテラシー(情報の真意を読み解く)教育に遅れて居る日本人わ、流れて来る情報を鵜呑みにせず、精査する事に注力するべき。
発信する場合わ、自身の美観や価値観を公にして居る事を認識した上で、正確な情報の公開に努めたい。
ソフトウェアわ飽くまでソフトウェア、使う[人=ハードウェア]次第で如何様にも成る。

Yufu

4年前

5

何か世界中に、つぶやきたいことがある人にオススメのアプリ。私は逆に有名人のつぶやきなど毎日のようにTwitterで閲覧してます。お気に入りのツイートがあればリツイートすることで他の人にも拡散することができます。

あお

5年前

5

毎回呟いてます。みんなとトークできてすごくいいです。自分の趣味の人と繋がったりできるので楽しいです

赤鈴

5年前

5

「SNSといえば?」
と訊かれて、まず最初に思い浮かぶのが、このTwitterです。

文字数は最大140文字まで(280文字投稿できるのは日本・中国・韓国以外)
1回の投稿で添付できる画像は最大4枚まで。

以下のような条件で、動画も投稿可能です。
時間は140秒まで。
拡張子はスマホアプリ版なら「MP4・MOV」
プラウザ版なら「MP4(H264形式/AACオーディオ)のみ」

使い方としては、例えば、自分と同じスマホゲームをプレイしている人も、そのゲームタイトルで検索をかければ見つけることが可能です。

また、同じような要領で自分と同じアニメが好きな人を見つけたり、同じ趣味や悩みを持つ人、同じアイドルが好きな人などと、気軽に繋がることができます。

リツイートすれば、フォロワーさんに自分のお気に入りの投稿を共有(拡散)することも可能。

匿名であるが故に誤った使い方をされている方も、たまに見受けられます。
仮に、そのような方から気分を害するようなメッセージを送りつけられても、ブロックすれば簡単にさよならできます。そういった方と無理に付き合う必要は一切ありません。

鍵をかけて非公開アカウントにすれば、タイムラインを自分がフォローを許可した人限定で公開することも可能(自分が鍵つきアカウントの場合、相手が自分をフォローしていないとリプライを送っても届かないので注意)

Twitterをやってて一番嬉しかったことは、芸能人や有名人の方からリプライ(返信)をいただけたこと。
これはTwitterをやっていなければ経験できなかったことだと思います。
テレビを通して見てた方々を少し身近に感じることができました。

色んな方と繋がり、思いを共有し、発信できる。
それがTwitterです。

5

思ったことをその場でツイート。他人のツイートも見れるので意外と面白いです。有名人もよくやっているので、好きなアイドルや俳優、女優がいる方は要チェックです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています