関ヶ原演義

販売元:Appirits Inc.

最終アップデート日:2019年3月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (51

美來

8年前

3

関が原の戦いを自分の好きな舞台で戦う
関が原の戦いをテーマとしたRPGゲームアプリです。自分の好きな武将を仲間にしていくことができ、オリジナルの部隊を編成することが可能となっています。戦国時代とRPGということで、ゲーム初心者にはとっつきにくいかもしれませんが、意外と操作性が良く、ゲームシステムも簡単なので、初心者でも楽しめると思います。一部の武将についてはもう少しキャラクターデザインが練られているといいかなと思いますが、概ね満足しています。

ゆに

8年前

3

同盟を組めればまだ面白い
個人でプレイする分には少し面白みが足りていないですし、武将の入手が結構厳しいので苦労します。もう少し入手しやすいように工夫して欲しい部分も多くあり、改善して欲しいです。他のプレイヤーと同盟を組んでいれば、サポートしてくれる人が多くなるので、それだけ戦いやすくなります。プレイするなら同盟を組んでくれる人は必須です。

4

歴史に興味があるなら是非
関ヶ原演義は歴史に興味を持っている方ならきっと楽しめると思います。かの有名な関ヶ原の戦いにフィーチャーした戦国RPGです。有名武将が実名で出てくるのもテンションあがります。フレンド機能で友達と出来るのもいいですね。

あさきす

8年前

3

暇つぶしには丁度いい
他にはない武将の姿を見られて、ちょっとしたオリジナルストーリーを楽しめるっているところ以外は特にゲームの魅力もないんだけど、そのシンプルさは嫌いじゃない。

変に色々な要素で飾られるよりは、遊びやすいし親しみが持てるし。

余計な時間も使わないし、ポチポチやってられるしね。

人が減っちゃったのか、同盟とかは盛り上がらないけど、だからといって別に遊べないってわけじゃないしなあ。

このこの

8年前

3

歴史もの
こういう歴史ものって、歴史の勉強になるからいいんですよね。プレイしていくうちに、登場人物の名前を覚えていきます。誰もが知ってる関ヶ原の戦いなので、ゲーム内容も興味深いです。これからやりこんでいきます。

リン廃なう

8年前

4

「関ヶ原の戦い」の戦国RPG
西暦1600年に起こった天下分け目の決戦「関ヶ原の戦い」をモチーフにした戦国RPGが、「関ヶ原演義」です。登場する個性豊かな将軍を集め、戦うシステムが人気となり、会員数は200万人を突破しています。単純な操作なので、どこでも気軽に遊べるのが最大の特徴で、会社や学校の少しの休み時間でも遊ぶことが出来ます。織田信長、明智光秀、伊達政宗など歴史に登場した戦国武将を育て強化し、物語を進めていき、関ヶ原の戦いを勝ち抜いて行く事を目指します。

4

かっこいい武将がアツい
関が原の戦いがテーマの珍しいアプリです。カードバトルとなっており、基本的にオートで進んでいくのでアクションが苦手でも楽しめます。有名な武将からマイナーな武将までたくさんの武将が出てくるので、歴史ファンは注目のアプリです。かっこいいカードを集めていくというコレクター要素もあり、欲しいカードが手に入ったときはとても興奮します。

3

キャラクターが魅力的
戦国時代の関ヶ原の戦いに登場するキャラクターが出てくるので、魅力的で個性豊かなキャラクターがたくさんいることが魅力です。そして、キャラクターデザインがかっこよくデフォルメされているので、かっこいいキャラクターを集めたくなります。

げるしぃ☆

8年前

4

美形の武将
美形の武将達が登場するカードバトルゲームです。有名どころの武将がたくさん出てくるので、歴史ものが好きな人にはおもしろいと思います。ゲーム自体は攻撃力と防御力を考えれば良いだけなので難しいところはなく、シンプルでサクサク進められます。また、同盟を結べば無課金でもかなり遊べるのもうれしいところです。ただカードゲームなので、トレード機能はあった方が良かったように思います。美形キャラが好きな人にはおすすめです。

春うらら

8年前

5

個性的にアレンジされた武将達が見どころです
1600年の関ヶ原の戦いを舞台にしたRPG。

ゲームなので史実通りに進むとは限らず、斬新な物語が展開していきます。

100を超えるキャラの立った武将を仲間にして、スキルなどを強化しながら攻略していきます。

歴史好きの方なら、思い入れのある武将を選べばより一層楽しめるのではないでしょうか。

スマホの特性を考慮した簡単操作で、誰にでも楽しめるゲームとなっています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Appirits Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });