関ヶ原演義

販売元:Appirits Inc.

最終アップデート日:2019年3月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (51

8年前

5

戦国系アプリはマジでハマる。
戦国系が好きな者としましては、マジで楽しめたアプリでした。戦国キャラも100名以上がいたりして良かったです。それと意外に

課金しなくても遊ぶことができましたのでそこも良かったです。操作もややこしくなくてやりやすくて満足しましたよ。

マリー汰

8年前

5

マニアックな人物まで登場
女性向けっぽいビジュアルに最初は躊躇したけど、貴重な関ヶ原ゲーということで思い切ってプレイしてみました。

登場キャラの数が多く、かなりマニアックな人物まで登場します。関ヶ原に関わっている主な人物はほぼ総出演といってもよいのではないでしょうか。

無課金でも毎日ログインしていれば優遇措置があるからそんなにプレイに支障はありません。意外とサクサク進めるお手軽なゲームです。

オルエン

8年前

4

古いシステムが案外落ち着く
劇画調のイラストなどもあり、個人的には好き。

だけど、イラストのテイストがバラバラなのでデッキに並べた時に違和感が凄い。

ゲームシステム的にもかなり古い感じがするけど、やってみると案外落ち着きます。

システムが難しいゲームについていけなくなった人は一度やってみると良いと思います。

真琴

8年前

3

まとまりがないのにまとまっているゲーム
キャラクターデザインとかストーリーとか、どうにも様々なところから継ぎ合せて集めてきたように統一性がない、バラバラといった印象。

反対にシステムはどこまでもシンプルで、基本のところで癖もなくまとまっているので進行に不自由がないものの、全体的にはちぐはぐな感じになってしまっている。

ちょっと遊ぶ分には楽しいし、ポチポチやっているだけで気軽にプレイできるしでストレスもないので、興味があるなら遊んでみて損はないと思う。

やりこむ気になるほどではない中身がもったいない。

もっと欲を出してほしい。

苺茶漬け

8年前

4

イケメン揃い
本当に武将が皆イケメンで格好いいよね。

惚れ惚れしちゃうよ。

私が一番好きなのは、伊達政宗なんだけどね。

歴史があんまり好きじゃなかったけど、このゲームがきっかけで好きになれそう。

やっぱり同盟に所属してると楽しいよね。

チャットで話せるから、お気に入りの武将について熱く語っちゃう。

けど、最近はやっぱり課金しないとダメかなって気もしてるんだよね。

4

カード集めや部隊を作るのが楽しい
織田信長や佐々木小次郎などといった歴史上の人物のカードを集めるのがハマりました。武将のデザインもかっこよくて良いと思いました。無課金でも工夫次第では楽しめるようになっています。でも音楽が無かったり、普通のカードゲームであまり特徴がなかったので個性を出して欲しかったです。

ラクチェ

8年前

4

戦国時代
関ヶ原の戦いなどの戦国時代がモチーフとなっていて、安土桃山時代から江戸時代くらいまでの実在している戦国武将が多く登場します。

カードイラストも良くて自分の知っている武将が出てきたときは結構テンションが上がります。武将好きな方にはたまらないと思います。

イベントは個人で参加するものとチームで参加するものがありますが内容はあまり変わりませんので最近はマンネリ気味に感じます。

無課金でもそこそこ楽しめるので歴史好き、武将好きな方にはオススメできます。

シンシア

8年前

3

絵が綺麗で面白い
戦国時代が好きな人には特におすすめします。戦国武将がかっこよく描かれているので見ているだけでも楽しめます。イケメン揃いですが、中でも上杉謙信が特に気に入っています。最初は難しそうな印象がありましたが、やってみると簡単で初心者でもやりやすく楽しめると思います。誰でも気軽に出来るゲームなのでおすすめします。

225!

8年前

4

同盟
戦国時代がモチーフで関ヶ原の戦いを中心に江戸時代くらいまでの戦国武将が登場します。イベントも豊富でチームで参加するイベントがあり他のプレイヤーと同盟を組んで合戦を楽しむことができます。同盟内でのチャットを利用しての多人数での会話も結構楽しいです。ログインボーナスなどもあるので無課金でも十分遊ぶことができます。

SKS

8年前

3

歴史好きにはたまらない
有名な関ヶ原の戦いをメインに、ゲームを繰り広げられています。歴史好きにはたまらない演出です。イラストもきれいだし、引き込まれるようです。ゲームをやりこんでいくと、実際の歴史を変えられることもできるようです、楽しみです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Appirits Inc. のアプリ