関ヶ原演義

販売元:Appirits Inc.

最終アップデート日:2019年3月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (51

まっつん

8年前

4

戦国時代末期を生き残れ!
天下分け目の決戦「関ヶ原の戦」を素材にしたカードバトルRPGです。ちょっとした空き時間にちょこちょこと遊べて、その気になればかなりのところまで無課金で遊べます。完全無課金で最後まで到達した人もいるので、やり込めば面白くてハマってしまうアプリです。遊び方は、ストーリーを進行させてレベルアップを図り、同盟に加盟してレアな武将をゲットします。歴史を自分で書き換えることが体験できます。

銀朗

8年前

5

あついです
イケメンはイケメンで、かわいいこはかわいいっすね。

あと、おっさんたちがいいかんじ。

自分他のメーカーのネタ戦国ゲームも好きなんですが、これも好きです。

傾奇者っぽい衣装やかぶっているのいいですね。

にっぽんってかんじで。

銅の砂時計

8年前

2

強くなるためには課金必須
ダウンロードしてからずっと無課金を貫いてきたけど、そろそろ限界かな。

他のカードゲームだと無課金でものんびりやっていれば強いカードもそこそこ入手できたんだけど、このゲームだと廃課金者も多いから無課金でやるにはちょっと無理がある。

少しだけ課金してみたけどレア出づらいし、やるならがっつり課金できる人じゃないと意味ない。

今はカードゲームも無課金に優しいゲームが多いから、他のゲームに移ろうかな。

同盟を組んで仲間とワイワイやるのは楽しいんだけどね。

5

演義はダテじゃない
演義と名前につくだけあって娯楽要素がてんこ盛り。

一応史実はベースにしてるけど、あくまでも参考程度なのでプレイヤーの自由度はかなり高め。軍団も好き勝手に編成できるし行動も自由なので、関ヶ原の戦いを全く知らない人でも絶対楽しめること間違いなし。

ちょっとトラブルや服が合いが多いのが気になるけど、ゲームそのものはかなり面白い。

5

イラストいいですね
美人は美人で、イケメンはイケメン、筋肉は筋肉!

絵がいい感じです。本気ゲームなので、ネタ要素あってもいいのよ。

同盟入っておいた方がゲームプレーのはばは広がりますが、ソロプレーもできますよ。はい。

筋肉好きにはいいアプリ。

3

ちょっと面白いなと思ってしまった
友人には中途半端ゲームだと紹介されたが、遊んでみてちょっと面白いなと思ってしまった。

確かに土台はよくあるシンプルアプリゲームという感じなのだが、キャラクターや物語の運びは好みのものも多かった。

自分の好みに合ったのだろうと思う。

無料でこれだけ遊べるのなら、十分満足できる、おつりがくるレベルだと評価するのは言い過ぎか。

他の誰かに遊んでもらって、私の主張と友人の主張と、どちらが一般的なのかをはかってほしい。

くさりがま

8年前

5

深い戦略性にハマる
一見するとキャラゲーに思えるビジュアルですが、実際にプレイしていると奥深い戦略ゲームであることに気付かされます。実際の関ヶ原の合戦をモチーフにしている者の自由度はかなり高く、自分の好きな軍団を編成して自由に暴れまわれるのでプレイしていて飽きません。システムはシンプルで初心者にもわかりやすいですが、やればやるほど深みにはまっていくゲームです。

りょう

9年前

3

時代背景は天下分け目の関ヶ原と言いたいところですが、その時代にはすでに死んでいた武田信玄や織田信長などの武将も登場してきます。育成型のシュミレーションゲームで天下統一を目指します。キャラがとにかくイケメンばかりで、女性は惚れすぎないようにご注意を。

尻割り箸

10年前

4

良いんだけど
贈り物のアイテムが一括で受け取りできないのがものすごく面倒くさい。

たぶん色んなユーザーから言われているだろうに、他のゲームなら当たり前に導入してるだろうに、なぜそこを修正しないのか疑問。

内容的にはありきたりだけど、なんだかんだ言ってはまってる。
どれだけ良い同盟に入ることができるかどうかが肝だと思う。

さとー

11年前

4

戦国モノが好きなら入れといて損はない
関ヶ原演義という名前の通り、関ヶ原の時期を舞台にしたカードゲームです。D2Cのゲームとしてはスタンダードな内容ですが有名な武将カードをゲットするのは、戦国好きとしてはたまらないものがあります^^
定期的にイベントも開催されて、その度にレアカードがゲットできるチャンス(無料で)もあるので、戦国モノが好きな方は一度遊んでみたらどうでしょう?

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Appirits Inc. のアプリ