Pinterest – おしゃれな画像や写真を検索

販売元:Pinterest

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月28日

見つけたらピン! インスピレーションあふれる画像探索の世界へ

豊富な画像と動画から、新たなアイデアを探索できる魅力的なアプリです。気になった画像などを「ピン」として保存、整理できます。趣味や生活スタイル、仕事にフィットしたアイデアを見つけ、新たなインスピレーションを得ることが可能。毎日の暮らしを彩る新たな発見や、創造性を刺激する源となることでしょう。

良い点
  • ファッション、デザイン、雑貨など、ハイセンスな写真が集まるSNS
  • 気に入った写真はピンボードに張り付ける感覚で、自分流にまとめよう
  • 暮らしをもっと素敵に。毎日のコーデやインテリアなどの参考に
気になる点
  • 拡散力がやや弱め
  • 悪質なリンクが貼られていることがある

【良い点】おしゃれな写真や動画を閲覧・管理できる

多種多様なジャンルの写真や動画が集まるアプリ。インテリアからファッション、料理からアートまで、目を引くコンテンツがここにはあふれています。数多くのコンテンツを見ることで、素敵なアイデアが湧くはずです。気に入ったコンテンツには「ピン」をすることで、あなたの好みに合った写真や動画が表示されやすくなります。ピンをした写真や動画はマイページから見返せます。

【気になる点】拡散力は弱め

Twitter(X)やInstagramに比べ、拡散力がやや弱いのが気になるところ。本サービスは古い投稿でも、ユーザーの興味に合っていれば積極的に表示をするので、新しい投稿が大きくバズる可能性は低め。フォロワーも短期間では伸ばしにくいでしょう。とはいえ、見る専門で本アプリを利用する人にとってはとくに関係のない話です。

使い方3ステップ解説

1.アカウントを作成する

メールアドレスを使ってユーザー登録を行います。GoogleかFacebookアカウントを利用して登録することも可能です。

2.画像や動画を探す

検索タブから閲覧したいコンテンツのキーワードを入力・検索してみましょう。ホーム画面にはおすすめの画像・動画が自動で表示されます。

3.気になる画像・動画を保存する

後から見返したいコンテンツは、保存ボタンをタップすることで保存できます。保存したコンテンツはマイページから閲覧が可能です。

写真・画像・動画がメインのSNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真・画像・動画がメインのSNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真・画像・動画がメインのSNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Pinterest – おしゃれな画像や写真を検索

販売元:Pinterest

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (27

トルテ

2年前

5

物のデザインや雑学、面白い動画、ペット動画や画像、ヘアスタイルやメイク動画など、本当に沢山の画像や動画があって、眺めているだけでとても楽しい!インストールして損は無かったです(*^^*)

5

たいへん使い勝手がよく、便利です。
インスタグラムにも似ていて、おもしろいです。
ユーザーがもっと増えると良いです。

しながわ

5年前

5

このアプリは自分の試したいアイデア、好きなアイデアをカテゴリごとに自分で分けて保存しておけるアプリです!
最初のうちは、自分の好きだと思うものやジャンルを検索しまくる。そしたらだんだんタイムラインに自分好みの写真だったりアイデアだったり絵だったり、文章だったりが流れて来るようになります!
使えば使うほど馴染みのあるアプリになります。
ぜひダウンロードしてみてください!

くぅ

6年前

5

ブックマークの写真版です❗️ネットを見ていて気に入った写真、投稿などテーマに分けて保存しておけます❗️特にレシピを保存するのには便利ですね🙂作りたいレシピにピンしておけばすぐレシピサイトに繋がるので。自分の興味がある事を選び、毎日配信してくれるのもいいです👍

YOU

6年前

4

トレンド情報を得たい人にはぴったり!ネイル、メイク、デザイン、ファッションなど…興味があるジャンルを登録すればOK。画像も一覧で見やすいし、関連記事も読めて、気に入ればピンをつけて画像を保存することもできます◎

りひてん

7年前

4

気に入った画像をブクマ形式でまとめておけるアプリ。ただ直接飛ばなければいけないのが少し面倒なだけ

Maryー

7年前

4

画像共有というより、インスピレーションをもらえる画像など自分のボードにジャンル分けしてピンしています。
他の人のボードを見たりボードをフォローすることも出来ます。
自分のボードを非公開や公開も選べます。

ちょこ

6年前

5

家具や雑貨、ネイルやイラスト、動物や名言など、さまざまな写真を見ることができる写真共有アプリ。気に入った写真はフォルダ分けして保存可能なので、いつでも見ることができて、とても便利です。創作の参考になるのでとても重宝しています!

Taylor

7年前

5

おしゃれな画像、壁紙、素材、ファッションの見本、、使い方は人それぞれ!気に入った画像はまとめて後で観れるし、皆んなと共有や、保存など色々できる!!
画像も毎日趣味にあったものをお勧めしてくれていい感じーーー(o^^o)

クスラ

7年前

5

自分の好きなジャンルの画像をたくさん探せます!
高画質なので重宝してます!!