Messenger

販売元:Meta Platforms, Inc.

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

離れた地元の知人や遠方に越した友達とも、濃い繋がりが維持できる

Facebookのメッセージ機能を抽出したアプリです。オンライン中の友人を確認しやすく、余計なコンテンツがないためメッセージのやり取りだけに集中できるのが特長。Facebook本体と併用する煩わしさもありますが、ぜひDLしておきたいアプリです。

良い点
  • Facebookのメッセージ機能を本体から独立させたアプリ
  • やり取りの快適さに特化した作り。多くの相手と密接に交流しやすい
  • SNSがなければ疎遠になるところだった遠方の友人とも気軽に話せる
気になる点
  • 類似アプリと比べて通話に参加できる人数が少ない
  • ブレイクアウトルームやカレンダー連携など会議向けの機能がない

▲メッセージのやり取りはチャット形式。既読機能も実装されている。

▲人気のFacebookページをおすすめしてくれるタブもあり。

▲通知設定やアカウント切替などの管理も行える。

・PC、タブレット対応 〇
・ビデオ通話 〇
・通話料金 無料

このアプリの使い方

Facebookアプリではメッセージのやり取りができないため、こちらのアプリをダウンロードしておく必要があります。スマホでメッセージのやり取りができると、素早くまめな連絡がしやすくなるはず。

友達登録している人のオンライン状況がわかるのも良い点で、話したい人がすぐに返事をくれそうか知る良い目安になるでしょう。

定番SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】定番SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】定番SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Messenger

販売元:Meta Platforms, Inc.

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (41

5

facebook上で繋がった人と簡単に連絡が取れるので、lineを入れている人が少ない海外の人と連絡を取る際には重宝する。
自分は使ったことはないがメッセージ上でゲームも遊べるようなので暇な時に遊べるかも。

4

このアプリのおかげで個人のやり取りがとても簡単にできます。FBでしか繋がっていないような懐かしい方などへの連絡も、アドレスや番号がなくても取ることができるので便利です。

5

友達の追加コードとかしなくても簡単に繋がるし誰でも繋がりたがる人は使用率低そうだし、助かる。

4

動きがあって気持ちを伝えやすいスタンプがいろいろ導入され、格段に使いやすくなりました。
相手のメッセージにハートや顔文字でリアクションできるので、忙しい時でも手早く共感の意を伝えることができます。ダラダラと会話が続くのを防ぐ効果もありますよ。

りおん

3年前

3

Facebookのみで連絡をとっている人には便利なアプリだと思います。ですが、LINEを使っているので自分はほぼ使用することは無いです。

5

facebookを頻繁に使っているのなら入れるべきアプリ。facebook上で繋がった人と簡単に連絡が取れるので、lineを入れている人が少ない海外の人と連絡を取る際には重宝する。
自分は使ったことはないがメッセージ上でゲームも遊べるようなので暇な時に遊べるかも。

まきまき

4年前

4

ラインではつながっていないけどフェイスブックでは友達という方への連絡に重宝しています。スタンプもあります。

4

機能としては、LINEと似たものがありとても使いやすい。フェイスブックでだけの友達とも連絡が出来るためおすすめ

leakira

5年前

3

Facebookのメッセージアプリ。Facebookを持っている人と話すのに使えるけど、それ以上にLINEを使ってる人のほうが多いんです、あまり言える点がない。

中野友希

5年前

3

Facebookを使っていて、Facebookの友達とさらにメッセージのやり取りなどをしたい人にはぴったりです。身近な友達とはLINE、疎遠だけど連絡先だけはFacebookで交換している、という使い方だと関係性の薄いFacebook関係の知人から連絡が入るので、ついうっかり見落としていたりすると非常に申し訳ない感じです。スマホでメッセージのやり取りにそこまで気をつかいたくない人には不向きかなと思います。

Meta Platforms, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });