基礎体温も管理できる生理管理アプリ-ミチル(michiru)

販売元:EVER SENSE, INC.

最終アップデート日:2023年6月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年6月7日

普段使いや妊活にも 女性の身体に関するお悩み、自分の体調と共にチェック

生理周期や体温、体調などの記録が手軽にできるアプリ。カレンダーやグラフなど、ひと目で体調の変化がわかる機能が搭載されているのが特徴です。また「妊娠希望モード」にすると、妊活中の方に最適な情報や体調のアドバイスをしてくれます。生理記録をしたい方から妊活中の方にまでおすすめです。

良い点
  • 生理期間・基礎体温などを記録できる、女性のための体調管理アプリ
  • 記録したデータを元に生成されるグラフで、体調変化がひと目でわかる
  • 産婦人科医監修。妊活やホルモンバランスの悩みに役立つコラムを掲載

女性の体調記録に寄り添う

本アプリは女性の体調を管理するためのアプリです。生理期間や基礎体温などのデータを手軽に記録できます。また、好みに合わせたテーマカラーに変更できるのもうれしいポイント。

日々の体調をグラフで見える化

記録したデータがグラフとして表示されるのも魅力的。自身の体調の変化をグラフでひと目で把握できます。毎日のちょっとした体調の変化も見逃さず、健康管理がより楽になること間違いなしです。

産婦人科医監修の安心サポート

本アプリに記載されている情報は、産婦人科医が監修。信頼性の高い情報に基づいた内容なため、安心して利用できます。定期的にチェックすることで、周りに聞きにくいデリケートな悩みが解決できるかもしれませんよ。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!
【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

基礎体温も管理できる生理管理アプリ-ミチル(michiru)

販売元:EVER SENSE, INC.

最終アップデート日:2023年6月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

5

とても良いアプリです。ただ、私の場合、iPhoneを修理中、一時的にAndroidを使っていて、Android版はリリースなっていなかったようなので、
Android版も、あれば良いかな?と思いました。

5

シンプルで使いやすい。関連する記事だけなのもありがたい。無駄なものがなくずっと使えるかも

5

すっきりしていて使いやすい!もう少し使ってみないとですが、かなり印象良いです!見た目もほどよくかわいく、センスがいい。カラーチェンジできるのも女子には嬉しいです。使っているのを見られても恥ずかしくならないのがポイントですね!

5

他にはないシンプルさが◎!!長く使っていけそう。体重や基礎体温の表も見やすい。今後のアップデートにも期待。

5

シンプルな生理アプリを探していたところだったので、ミチルを使いはじめてみました。今のところ、体調入力とかもしやすくていい感じ。あとから知りましたが、カラーを変更できる機能があって、パステルカラーでどれも可愛い!

5

全体的にシンプルで、操作がしやすいです。
基礎体温表も他のアプリと違ってごちゃごちゃしてないし、見やすいのでストレスなく入力ができました。

EVER SENSE, INC. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });