パズル&ドラゴンズ

販売元:GungHo Online Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2024年4月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (203

げるしぃ☆

8年前

5

常に進化していています。
パズルアンドドラゴンズは頻繁にモンスターをさらに進化できるようにしたり、新モンスターを登場させたり、コラボを実施したり、新ダンジョンを用意したり常にプレイヤーを飽きさせないように工夫している点が本当に素晴らしいと思います。

春うらら

8年前

5

ガチャでの強キャラの確率を上げてほしい
スマホアプリの火付け役といってもいくらいのアプリであるパズドラですので、操作性や出てくるキャラクターのかっこよさ、ストーリーなどは文句のつけどころがありません。はじめてやる方でもすぐにはまってしまうことでしょう。ただ、しいてこのアプリに要望をあげるなら、強いキャラが出る確率が低すぎるということです。ひたすらにリセマラをしてもなかなか強キャラがでなかったりするので、その点が不満です。もっと確率をあげてくれたらいいのにと思います。

8年前

5

誰もが知ってるゲームです
日本中で大ブームが巻き起こりもはや知らない人はいないのではないでしょうか。パズル&ドラゴンズ、通称パズドラはそれほど世間に認知されているゲームアプリです。簡単操作で飽きない構造のパズルはやってて楽しいですし、ドラゴンボールやエヴァンゲリオンなど有名アニメとコラボしているのも嬉しいですね。収集癖があるとつい集めてしまいます。

マリー汰

8年前

4

手軽だけど頭も使う
フリックでブロックを動かし、同じ色を揃えることで敵に攻撃できる。シンプルなシステムではあるが、多くの連鎖を狙うにはコツが必要で頭の体操になる。

頻繁にコラボイベントが開催されるので他ゲームのファンでも楽しめる要素が多い。

オルエン

8年前

4

スマホゲームの代表
スマホゲームの王道で、ダウンロードしていない人はいるのか?と思う程です。パズドラWなど、ちょいちょいミニゲームも追加されて全然飽きが来ないです。

自分は無課金ユーザーなのですが、それでも十分に楽しめます。そして、これを始めてからなんだか頭の回転がよくなったような気もしています。

これからも暇な時間があればゲームしていきます。今後のミニゲームの追加も期待してます。

ところで、パズドラってパズル&ドラゴンの略なのですね。パズドラの四文字だと思っていました。ここまで定着しているってすごいなぁと思います。

真琴

8年前

5

バランス調整が絶妙
パズドラ以前のスマホゲーといえば課金必須で無課金プレイヤーはほとんどまともに楽しむことができなかったけど、パズドラは無課金でも十分楽しめるのが画期的。もちろん課金したほうが楽にプレイできるけど、無課金でも工夫と努力次第で課金プレイヤー並みに楽しめます。

新キャラやクエストの追加も頻繁に行われるのでベテランプレイヤーでも飽きることなくプレイできます。

苺茶漬け

8年前

3

パズル部分が好き
パズドラってなんだかんだパズル部分が優秀だと思う。

ほとんど同じでしょって類似ゲームもあるけど、あのバランスはパズドラにしか出せないよね。

だからもっとパズルに力を入れてくれてもいいのにな、新しいギミックを増やすとかさ。

もっとパズルに愛を注いでくださいよー。

4

パズルゲームは面白い
知名度が高く面白いと評判です。

キャラクターがかわいいので、女性や子供にも人気があります。

ゲームは難しいと思っている人がいますが、これは簡単に遊べるので誰でも気軽に始めることが出来ます。

また、他のキャラクターとコラボすることがあるので、変化があり飽きずに楽しめます。

モンスターを沢山あつめて友達に自慢するのもいいですね。

パズルゲームなので、やりたい時にすぐ出来るので、気分をリフレッシュさせることが出来ます。

ラクチェ

8年前

5

飽きないゲームです。
一年以上やり続けていますが飽きずに今でも毎日遊んでいます。なぜ飽きずにプレイし続けているかというと、キャラクターの多さとリーダースキルと普通のスキルの種類の豊富さによるものであると考えています。ダンジョンによって、使用するモンスターやリーダースキルを変更する必要があり、さまざまなパーティーを考察して攻略するのがとても楽しいです。

シンシア

8年前

4

もはや定番ゲームだけどおもしろい
もはやパズル系RPGの定番ゲームのパズル&ドラゴンですが、普段はあまりゲームをやらない人でも楽しめるし、パズルを解きながら攻撃クエストで得たコインで、モンスターの育成もできるので、いつの間にかハマってしまいます。しかも友達と強力して敵を倒せるところも魅力的です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GungHo Online Entertainment, Inc. のアプリ