パズル&ドラゴンズ

販売元:GungHo Online Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2024年4月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (203

yoko

11年前

3

中盤の壁が高すぎる
せっかく育てたキャラの最大成長が極端に低く使えなかったりで、中盤以降すごいだるい。

ボックスも足りないし、メタドラ探しも飽きてくる。
魔法石利用前提で、大量に配布しているのは良いと思うけど、長期運営なのだからもう少し新参ユーザーに優しいようステージをかえるべきでは?

ペースがあわないと仲間に申し訳なくなります。。。

まりも

11年前

5

連続ログイン100日突破。
パズルゲーとRPGとの愛くるしいほどのハーモニーゲーム。

パールヴァティーをリーダーにサクサクダンジョン攻略中。

朝の満員電車の中、半径1m以内の3人が同じゲームをやっていて、「何のゲーム(・・?」と興味付いたのが始めたきっかけ。
一昨日めでたく100日ログイン達成。中毒性激高。

プライベートや仕事中にゲリラダンジョンの事が気になってしまうのがたまに傷。。。

rm1031

11年前

5

流行りに納得。
周囲ではスゴく流行っていましたが、始めるタイミングを逃していてスルーしていました。
ひょんなことがきっかけでちょっと試しにプレイしたのが運の尽き。激ハマリしてしまっています。

超人気アプリでCMでもお馴染みだと思います。なので攻略法などの情報はネットで調べればなんでも出てくる感じです。

不定期のイベントやまだ見ぬレアキャラの存在などがやりこみ度をくすぐります。食わず嫌いをしている方は是非一度やってみることをオススメします。

懸念というか心配な点としてiPhone4Sで始めてしまったのですが、5に以降する時にデータが飛んでしまわないか心配しています。
これだけの超人気アプリならその辺りの情報も出尽くしているはずなので深刻な心配ではありませんが。。。

伝説の三郎

11年前

4

中盤のレベル上げのダルさを抜ければ楽しい。攻略サイト必須。
全てのダンジョンをクリアできる状態になったのでレビューを書きます。

■序盤は楽しい
サクサクと敵をなぎ倒せる上、新しいダンジョンとモンスターが頻繁に出現します。割りと爽快です。

■中盤以降がだるいので課金しがち
「魔王の城」をクリアしてからのダンジョンが急激に凶悪になり、
 ・パーティー構成を考える(つまり、特定のモンスターを集めなければいけないか、課金をすることになる)
 ・地道なレベル上げ(つまり、ダンジョンを回らなければならない)
の2つが時間的なネックとなります。

無課金を貫くのであれば地道にダンジョンを回ることになるのですが、魔王の城をクリアするくらいパズドラをやっているのであればそれだけハマってしまっている証なので、レアガチャの1つや2つくらい回してもしてもいいと思います。

■パーティーを1つ作りきってしまえば、特に課金を剃る必要は無い
「高い攻撃力で押し切り、どのモンスターのレベルも最大近い」というパーティーを作ってしまえばほとんどのダンジョンをクリアできるようになる+レベルもサクサク上げることが可能になるので、課金をするタイミングはほとんど無くなります。

まあ、ゲームバランスも取れていてゲームとしては面白いです。
無課金でも一応終盤まで進められるので、気長にプレイしましょう。


ちなみに、攻略サイトを参考にするとかなり効率良くゲームを勧められますが、ネタバレが怖い人にはオススメしません。

最終ダンジョン(星空の~)をクリアするまでの所要時間は2ヶ月強、ランクは130くらいでした。

まーさん

11年前

4

飽きた・・
飽きてしまった・・。
約1ヶ月間、猛烈にハマり、(多分)2万円?ぐらいは投下したかもしれない。ゲーセンよりは安い、パチンコよりは安い(やらないくせに)、とか思いながらちょいちょいお金使ってたら累積でそんな感じになっていた。しかし悔いはない、と言える程に楽しんだ。

そして、飽きてしまった。
あるところからやたらとダンジョンが難しくなり、来る日も来る日もひたすらレベル上げと合成に費やす日々。いったい何をやっているんだ自分はと思ったところで急速に燃え尽きてしまった。

聞くところによると、難易度が急激に上がるのは、パズドラ最初のバージョン以降に追加されたダンジョンから(魔王の城以降)。なるほど納得とは思ったが、普通にもっとゆるやかに難易度を上げてくれれば地道にレベル上げ続けながらやったのにー。

最終的には、1ヶ月でランク85ぐらい(早いらしい)でした。

リリー

11年前

4

シンプルゲームだけどハマる
普段ゲームとか全くはまらないというかやらない自分が唯一ハマったアプリ。
これは普通に誰でも出来る手軽感がいいです。(ぷよぷよを思い出しました)

ルールも簡単だし、若干モンスターの進化の仕方とか最初わからなかったけど、そのへん理解出来ればマジでシンプルなゲームです。

飽きない理由の一つに、日々アップデートされたり、曜日別とか時間帯別でキャンペーン的なことをやってたり、イベントがあるっていうのが良いですね。

とりあえず寝る前には絶対一回やってから寝てます。おすすめ。

applicat

11年前

5

パズルが楽しい
簡単なパズルが楽しい。

上手にやれば連鎖が発生し、相手に与えるダメージが増える仕組みがとてもバランスの良い作りになっている。
適当にやっても連鎖しないけど、少し考えれば簡単に連鎖が作れるレベル。

その心地よい難易度のおかげで延々と遊び続けてしまいます。

モンスターの育成要素も楽しい。

オススメです!

5

これまでに一番ハマったアプリ
無課金でも長く楽しく遊べるアプリです。パズル要素と育てる、攻略が長期的に楽しめます。

うわー上手だわ〜ってくらいハマる要素がたくさんです。スタミナ、ランク、モンスター所持数制限、掛け合わせ、モンスターゲット、新しいモンスター、裏技、コイン、魔法石の組み合わせが絶妙です。

ソーシャル要素もそこまで強くなく、気軽にフレンド申請しておけば、苦手なダンジョンも楽になります。

曜日によって様々なイベントもありますので、毎日遊んでしまいます。

課金しなくても攻略サイトや攻略アプリでじっくり遊べます。とても楽しく、ながーく遊べるいいゲームだと思います。

ゲーム初心者でも簡単に遊べます。

5

ハマる理由がわかる。
友人に薦められてダウンロードしました。
もともと育成ゲームなどはやったことがなかったけど、パズルと組み合わさっていて、気づいたらドハマリ中。
本当にゲームバランスが良くて、レアキャラをゲットしたとき、パズルで連鎖したとき、絶妙な楽しさです。
しかもソーシャルゲームというやつの、他のユーザーとの絡みを必須としている感じがほぼ?ないので、他人を気にすることなく、自分だけのタイミングでゲームを進めることが可能です。
因みに僕は通勤時間にしかやっていませんが、めちゃめちゃ楽しめてます。

11年前

5

クオリティがハンパない・・・
はまってしまった・・・
実際に中身は、すごく考えられているし、
攻撃するのもパズル要素でそれだけで遊べる。
単純に遊ぶだけでならなんとなくでもできちゃうし、
実際にとことん遊ぶにも奥が深いところも多々でてくる。
おもわぬ連鎖がおきたときのにやり感といったらw

課金をしたくなる部分もうまいことできてる。
実際に、先に進めていくと、ダンジョンによってそれぞれの
モンスターの特性を生かしていかないとキツくなっていきます。

だけど、課金はいまだせずに頑張っています。
課金組には負けません!
(ちなみにうちの奥さんもさりげなくはまってます。
家に帰るとこのモンスター強くしてとか言われるし。。。)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GungHo Online Entertainment, Inc. のアプリ