Picsart 写真加工、AIイラスト & 動画編集

販売元:PicsArt, Inc.

最終アップデート日:2024年3月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア
主な利用シーン 万能、特に食べ物&風景撮影が得意
加工機能 色彩調整、ぼかし、エフェクトコラージュ、ステッカー、色強調
カメラ機能
動画の撮影・編集 切り抜き、フィット、オーディオ、エフェクト、文字、自動CCなど
利用料金 基本無料 / アプリ内課金あり
有料プランでできること AIエンハンス、背景削除、自動CCなど
フィルター数 397
モザイク数 24
文字のフォント数 91

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

このアプリ1つでなんでもできる 写真加工に必要な便利機能が盛りだくさん

ツールやフィルター、ステッカーなど便利な機能が充実。微調整も、スライドバーを左右に動かすだけでできるので簡単です。また本アプリはおしゃれなフィルターがそろっており、フィルム風などエモい画像もワンタップで作成可能。

このアプリ1つでなんでもできるので、DLしておいて損はないでしょう。

良い点
  • ツールやフィルター、ステッカーなど便利機能が豊富な写真加工アプリ
  • 絵画風やフィルム風など、おしゃれなフィルターが充実
  • コラージュ機能を使い、楽しかった思い出を可愛く保存できる
気になる点
  • 肌補正はできるが顔パーツの補正は有料
  • 体型補正は自動で行われず、手動で加工する手間がある

【良い点】幻想的な写真が簡単に作れる

「分散」など独自の加工機能が充実しているのが特長。加工の強度や範囲などを細かく設定できるため、オリジナルの画像を作りやすくなっています。

私は非現実的で幻想的な画像を作りたいときなどに本アプリを使います。タップ操作で直感的に範囲を決められるほか、スライドバーで簡単に調整ができる操作性の良さも気に入っています。

【気になる点】有料の機能が多め

顔パーツの補正やシミ除去など、自撮り加工に便利な主要機能が有料です。自撮りをしたらある程度の加工はしたい私としては、無料で顔の加工ができないのは残念なところ。

ただし肌荒れや目の下のくまなどを隠す程度であれば、「スムーズ」機能を使えば補正できます。月額課金でガッツリ自撮り加工も可能になり、無料なら簡易的な自撮り加工ができるといった印象です。

使い方3STEP解説

1.豊富なフィルターで手軽に加工

ワンタップでフィルターが適用されるため、加工初心者にとっても安心。またフィルターごとにノイズやぼかしなどを細かく調整できるので、イメージした作品に近づけられるのも嬉しいところ。

2.複数の写真を並べておしゃれに

コラージュはおすすめレイアウトが表示されるので、気に入ったものを選べばOK。もちろん自分で配置できるカスタマイズ機能も搭載されています。文字やステッカーでデコレーションすれば、より可愛く仕上がるでしょう。

3.切り抜きで背景削除

背景を消したい場合には、「切り抜き」機能を使えばOK。無料で手軽に背景透過画像が作れます。最初の範囲指定で大まかに背景が削除されるので、最後に手動で細かな修正を加えれば、かなりきれいに仕上がりますよ。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Picsart 写真加工、AIイラスト & 動画編集

販売元:PicsArt, Inc.

最終アップデート日:2024年3月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (72

ちょこ

1年前

3

写真加工アプリを探していてこれに辿り着きました。フレームやエフェクトなど、デザインが沢山あって、しかも直感で何となくでもデザインできちゃいます。手頃に使えるのでオススメです。

ゆーず

3年前

4

エフェクトや可愛い素材が豊富なので飽きません。アレンジして自分だけのオリジナルの1枚を作るためにとても重宝しています。

4

写真と動画編集が一緒にできるのがこのアプリの強みで、便利な点だ。しかし、メールマガジンが毎日来るのが面倒くさい。

5

種類が豊富だし初心者でもかんたんで加工アプリならこれが一番だと思いました。便利なので結構使ってます。

にっち

3年前

5

加工の種類が多いですね。文字も入れられてかっこよくできたり、可愛くもできたりします。フィルターの種類も多く、意外な加工ができたりして嬉しくなりますね。

みそ

3年前

3

楽しく使わせていただきました!
ですが、電源をおとしたりすると、
データがなくなってたりして、すこしこまりました。

ちゃんみか

4年前

5

簡単に写真を加工できるよ。フィルターの種類が多いってのも良いね。写真加工のアプリを使うならこれだね。

ルアド

4年前

4

加工ができて最高です。
とても使いやすく楽しいですが、最近アプリを使っている最中に消えてしまうことが何回も続いています。改善していただきたいです。

おか

4年前

4

写真加工を慣れていない人も簡単に加工できる上に、他のソフトと比べフィルターの数が圧倒的に多いです。無料なのでためしに気軽にダウンロードしてみたんですが本当に便利です。

4

用意されて居る機能やエフェクトが、望んで居た物なら『使える!』と高評価を得られるが、ニーズと事如く違うと『コレジャナイ感』を覚えた人にわ低評価な様だ。
だからと言って、本作が駄作と言う訳でわ無く、望んだ物の一致、不一致で其の評価が分かれて居るだけで、Install前に其れを概(おおむ)ね把握して居れば『コレジャナイ感』も無い。用意されて居るコンテンツわ十二分にハイパフォーマンスな物だと評価出来る。
『コレ一つで何でも』と欲張らずに『このアプリわ何に特化して居るのか?』と見極めが肝要。
他の画像編集アプリにわ無い機能も多く、Installしておいて損わ無いアプリの1つ。

PicsArt, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });