アプリを探す
カテゴリからアプリを探す
ポイントを貯める
販売元:SEGA CORPORATION
最終アップデート日:2025年11月21日
バナナピストル
ぷよぷよ版パズドラw 無料アプリで上位にいたのでDLしてみました。 ぷよぷよは大好きなのですが、本場のぷよぷよとはちょっと違う感があるのと、パズドラのように左右離れているパズルをくっつけるすべがなく、縦方向でパズルを消していくのでパズドラに慣れてしまったせいか結構頭使うなぁという印象でした。 ギルドというパズドラで言うフレンドに当たるものがあり、プレイヤーは必ずギルドに所属します。 そのギルドを作ると魔法の塔というものを立てることになり、立てていくとボスに邪魔をされたり、塔が成長するにつれメンバーも一緒に成長できます。 ギルドメンバー同士の方がお得なことがあったりするのでメンバーは増やしていくに越したことなさそうです。
まゆげ
詰め込みすぎてわかりづらい あのぷよぷよもついにパズドラパクリアプリに参戦か、と楽しみにプレイを始めたのですが、なんでもかんでも詰め込みすぎていてわかりづらいゲームでした。 パズドラはああ見えて別になにも考えないでガチャガチャやってもどうにかなる側面があったんですが、こっちのぷよぷよはぷよぷよのルールもわかった上で操作しないと行けないので難易度が高い印象です。 また、ぷよぷよってシリーズが長いだけあって登場キャラクターも凄く多いのですが、そのキャラクターじゃなくて全然しらないキャラクターが雑魚としてわらわら出てくるので序盤ものすごくつまらないです。 ほかにも時間別でガチャの仕様が変わるとか、なんかガチャが4種類あるとか、妖精がどうのこうの、ユーザー同士がバトルできて・・・等々もうなんでも間でも要素を詰め込みました!って感じで何をさせたいのかがさっぱりわかりませんでした。
アングリーバードドリームブラスト(ドリブラ)
コトダマン-共闘ことばRPG
ドラゴンボールZ ドッカンバトル
逆転オセロニア
ゴシップハーバー:マージ & ストーリー
LINE マッチフライト:3マッチ旅パズル
キャットポップンマッチ(Cat Pop'n Match)
ポイ活タイル:3マッチパズルでポイントを稼ぐゲーム
ポイ活コンビニゲーム:買い物ソートパズルでポイントを稼ごう!
クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!
対戦ズーキーパー
THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル
WWE Champions (WWE チャンピオンズ)
クリッタークルー -マッチ3パズルゲーム-
マージカウンティ(Merge County)
P5X ペルソナ5: The Phantom X
コマンドバトルRPGアプリ
Prize ON
ショッピング・クーポンアプリ
セガUFOキャッチャーオンライン
クレーンゲーム(UFOキャッチャー)アプリ
GiGO(ギーゴ)
プリクラON
ビジネスアプリ
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
ボカロ・ボーカロイド(初音ミク)楽曲収録の音ゲーアプリ
北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(レジェンズリバイブ)
龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル
セミオートバトルRPGアプリ
プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド
実在のサッカー選手を育てるアプリ
バナナピストル
ぷよぷよ版パズドラw
無料アプリで上位にいたのでDLしてみました。
ぷよぷよは大好きなのですが、本場のぷよぷよとはちょっと違う感があるのと、パズドラのように左右離れているパズルをくっつけるすべがなく、縦方向でパズルを消していくのでパズドラに慣れてしまったせいか結構頭使うなぁという印象でした。
ギルドというパズドラで言うフレンドに当たるものがあり、プレイヤーは必ずギルドに所属します。
そのギルドを作ると魔法の塔というものを立てることになり、立てていくとボスに邪魔をされたり、塔が成長するにつれメンバーも一緒に成長できます。
ギルドメンバー同士の方がお得なことがあったりするのでメンバーは増やしていくに越したことなさそうです。
まゆげ
詰め込みすぎてわかりづらい
あのぷよぷよもついにパズドラパクリアプリに参戦か、と楽しみにプレイを始めたのですが、なんでもかんでも詰め込みすぎていてわかりづらいゲームでした。
パズドラはああ見えて別になにも考えないでガチャガチャやってもどうにかなる側面があったんですが、こっちのぷよぷよはぷよぷよのルールもわかった上で操作しないと行けないので難易度が高い印象です。
また、ぷよぷよってシリーズが長いだけあって登場キャラクターも凄く多いのですが、そのキャラクターじゃなくて全然しらないキャラクターが雑魚としてわらわら出てくるので序盤ものすごくつまらないです。
ほかにも時間別でガチャの仕様が変わるとか、なんかガチャが4種類あるとか、妖精がどうのこうの、ユーザー同士がバトルできて・・・等々もうなんでも間でも要素を詰め込みました!って感じで何をさせたいのかがさっぱりわかりませんでした。