Promise Mail for マイスマカレンダー

AnchorZ Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:9.5MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

もう予定のメールは見逃さない!自動でカレンダー登録してくれるアプリ

社内メールがたくさん来ていて、ミーティングの予定を見逃した!いちいち全部チェックしてスケジュールを登録するのは面倒…そんな時には、この「Promise Mail」を利用してみませんか?自動で受信メールから日時情報を読み取り、自動でカレンダーに登録してくれます。

いつも使っているメールアカウントを登録すれば設定完了。あとはいつも通りメールを受信するだけでカレンダーに予定がバンバン追加されます。これならどんなに大事なメールが埋もれてしまっていても、カレンダーをチェックするだけだから助かりますよね。異なるキャリアやアカウント同士でも利用できるのもいいところ。また「Promise Mail」を利用している同士なら、カレンダーからそのまま日時を選択して送信するだけで、相手のカレンダーにも自動で登録。グループ作成して一斉送信もできるので、チームミーティングなどの連絡にもピッタリ。

ビジネスでの利用はもちろん、家族やサークル内でのスケジュールの共有にもオススメですよ!

こんな人におすすめ

仕事やプライベートでの予定のやりとりは、おもにメールが中心という方におすすめのアプリです。
メールの内容から日時を抽出して自動的にカレンダー登録してくれるので、確認した上にカレンダーに登録するという手間が不要です。GoogleカレンダーやGmailにも対応していますので、移行も楽々。カレンダーとメーラーが一体化したアプリですので、分けて管理するのが面倒という方にも役立ちますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DJバード

6年前

3

もっと前に欲しかった!
ホントにメールの見落としが多くて、予定を勘違いや、すっぽかしちゃうこともありました;
それがラインなどのアプリでするようになったら余計です。チェックをせずに流してしまうとログを辿るだけで一苦労‥。
相手に頼んで大事なことだけメールやSNSのタグ付きメッセージで貰ったり、それを自分でアラート設定したりと散々手間と迷惑をかけています((-д-;)
今の所このアプリが一番の頼りだし、何でもっと早く知らなかったんだろうと思いますが、表記が条件にはまると約束じゃない要件まで登録されるのは厄介ですね。笑

4

すごいシステムなんだけど
メールの中身を解析して、予定の時間に関する情報を吸い上げてカレンダーに反映してくれるというアプリです。アイデアがすばらしいですね〜。

ただ、システム的にメールで細かく日時をやりとりしないと意味がないのが難点かな。
最近は友達同士だとLINEを使うことが多いし、仕事のやりとりはメール中心って人向けかなと。