iPhone、iPadアプリ「Post-it®」のアイコン

無料

Post-it®

開発:
3M Company
容量:
40.7 MB
3.32

5件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あらゆる付箋をデータ化&管理。もうはがれても大丈夫!

大事なことをメモするのにとても便利な付箋「Post-it」。でも、時間が経つと接着剤が薄れて勝手にはがれてしまったり、メモを増やしすぎると大量の付箋があふれてしまったりと、意外に管理が大変なものです。

でも、この『Post-it® Plus』なら、カメラで撮影するだけで、最大50枚の付箋をデータ化して残すことができますよ。

▲アナログで書いたメモをカメラで撮影するだけ。自動認識して、データにしてくれます。もし、認識できなかった付箋があっても、手動で加えることができます。

▲取り込んだ付箋を整然と並べたり、新たに書き足したりできるので、管理も簡単&便利。

▲他者と共有したり、PDFに変換したりといった事も可能。ただの忘備録では終わらせません。

会議でアイディアを出し合った時に、それをまとめるのに使うなど、ただでさえ手軽で便利な付箋の可能性をさらに広げてくれる素晴らしいアプリですね。

これからは、ペンだけでなく、スマホも付箋の仲間に入れてあげてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年7月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

勉強会とかワークショップで模造紙にポストイットをペタペタ貼って、その後の保存に困っている人には最適なアプリ。ポストイットを撮影すればアプリ上で自由に位置を調整することができます。文字の認識率も優れていて重宝してます。

Scratch

4年前

4

会議や打ち合わせの際の資料まとめに最適です。撮影した画像だけでなく、PDFやエクセルデータ等と一緒にまとめる事ができますから、非常に便利に使う事ができます。

ゆみ

4年前

4

カメラでポストイットをデータ化するアプリです。ブレストで使った付箋の内容をまとめるの大変だったけど、これで大分ラクになりました。

Kobayashi_0721

4年前

4

ビジネスでもよく使われる付箋、Post-it。そのPost-itを、カメラで撮影するだけで一気にデータ化してくれるアプリです!剥がれて失くしてしまう心配もなく、すごく便利!

はんぺん

4年前

-

これはすごい!ポストイットを写真で撮るだけで、簡単にデジタル化できます!
一個一個認識してくれて、自由に動かせるのでアイディアの整理に抜群です。
ただ、複数人で編集はできないのでそこだけマイナスかも。。
それでも素晴らしいアプリには変わりないので、アップデートを心待ちにしてます。