ぐっすり~ニャ/睡眠記録

販売元:エスエス製薬株式会社

最終アップデート日:2020年6月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

最近寝起きが悪くって…ちょっとでも気になったら始めてみよう

睡眠の専門家監修のもと、製薬会社がお贈りする睡眠改善サポートアプリが登場しました!睡眠に不安をお持ちの方、ブランドキャラクターの“レオニャルド・フミンチ”と一緒に睡眠改善、始めませんか?

…とはいえ、アプリで睡眠改善って何ぞや?という方が多いでしょう。簡単に説明をすると、まずはベッドに入る際に携帯端末を枕もとに置きます。すると、寝ている間のあなたの動きを内蔵センサーが感知、睡眠状態をグラフにして記録します。たとえば、「昨日はけっこう眠りが浅かったな」とか「6時頃に眠りが浅くなるから、この時間に起きればいいんだ!」なんてことを、データから知ることが出来るんです!そして、自分の睡眠状態を知ることで、睡眠改善のお手伝いをする、それがこのアプリの目的なのです。

記録を続けるとフミンチの快眠コーディネートアイテムがたまるなど、お楽しみ要素もありますよ。

良い点
  • 専門家監修の本格アプリ
  • ブランドキャラの可愛いネコが一緒に睡眠改善に取り組みます
  • 睡眠時に携帯端末を枕もとに置くだけ、の楽チン操作&目覚ましアラーム機能付き

こんな人におすすめ

睡眠の質を改善するとは言っても、何から始めるべきか迷ってしまいません?そんな方は本アプリを使って今の睡眠状態を確認することから始めましょう。レム睡眠とノンレム睡眠の間隔、どの時間帯にどれ位の深さ浅さで眠っているのかなどなど、計測してみないことには見えてきませんよね?まずは現状を把握して次のステップに移りましょう。

日々の健康を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】健康・体調を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】健康・体調を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぐっすり~ニャ/睡眠記録

販売元:エスエス製薬株式会社

最終アップデート日:2020年6月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

機能的には☆4と思うけれど、無料を謳って実は有料というのが多い睡眠計測系アプリが多い中、これはそういうことが無いので☆5です。

セィナ

9年前

4

癒される
どれだけ寝ても寝た気がしないってことよくあって、ぐっすり~ニャちゃんに頼ってみました。。
なんかわかんないけどすごい!!ほんとにちゃんとした睡眠データとれます!眠りが浅い時間がなんとなくわかってくるんで、その時間に合わせて起きたらホントにラクになります☆

斉藤優子

9年前

4

機種に注意
睡眠改善アプリはいろいろと紹介してもらったのですが、お堅いモノからネタ系まで見比べてみてこれが一際目を引きました。
なんというか、異色な印象だったからだと思います。

ゆるい感じのキャラものでもなく、グラフや数字だけのメディカル系でもなく、微妙にリアルな猫という。。

実際につかってみると、使い勝手は悪くないです。わりと寝起きもスムーズになってきた気がします。
ただ、朝になると端末がかなり熱くなっているのが不安と言えば不安なところ。

他の方のレビューを見ると、どうも推奨機種に含まれていないことが原因かも?
朝には電源が落ちているということはないですが、顔にあたった熱を感じて目を覚ましたことがあるので、多少なりとも端末に負担はありそうです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });