生活習慣病のための「まいさぽエクササイズ」

小野薬品工業株式会社

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Appliv編集部のレビュー

生活習慣病の予防と治療に、適切な運動方法をガイド。

運動療法は食事療法、薬物療法と同様、生活習慣病治療に有効な治療方法です。
また、血糖値や血圧が下がるだけでなく、生活習慣病の様々な症状が改善される可能性も高くなります。

でも、「どんな運動をすればいいの?」「どれくらいすればいいの?」「10分位で出来る運動じゃないと続かない」なんて疑問だらけでmなかなか重い腰も上がりませんよね。

このアプリなら、消費したいカロリーを入力するだけで9種類の運動からどのくらいの時間動けばいいのかわかります。また、運動したい時間から消費カロリーを算出することも可能。

例えば、250キロカロリーを消費したい場合“ゆっくり歩く”なら119分が必要。
“30分間テニス”をした場合には230キロカロリー消費することが出来ます。

これなら、目に見えて運動時間と消費カロリーがわかるので続けやすく、いつの間にか運動療法が習慣づいてるはずです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年7月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

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