Prime Sleep Recorder

Apirox, s.r.o.

iOS
価格:無料
サイズ:74.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月15日

このアプリを評価したメンバー

おと
マルチ恐怖症。
ぐーたら
人生出たとこ勝負。腕相撲は並の男性より強いです。
ハバネロ
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。

良かった点

  • 検出した短い録音は個別にタイトル付けたり削除もできて便利。自分に必要な録音だけ記録しておける。有料の「いびきストップ」も面白い機能!
  • 自分のいびきにまず驚いた。音声をとる感度は優れていると思う。
  • 要因の欄に自分で好きなワードを入力できるのは使いやすい。日頃該当する項目だけ並んでる方が快適だ。

ちょっと気になる点

  • 有料にしないとアプリの有効活用は難しい。ただサブスクではなく買い切りだし、これはお金払ってもいいかも。

Appliv編集部のレビュー

いびきを録音して睡眠の質を高めよう 無呼吸症候群のチェックにもおすすめ

睡眠中のいびきや寝言を録音して、データ化できるアプリです。枕元にアプリを起動した状態でスマホを置き、ボタンをタップするだけで録音開始。録音されたデータはグラフ化され、どのタイミングでいびきをしていたかわかります。

音声検知の感度を変えるなど、細かい変更も可能です。

録音データをグラフ化してくれる

データ化された録音音声はグラフ化され、再生できます。どんな寝言・いびきが出ていたか、どのタイミングで出たかがわかるでしょう。いびきが気になる人は一度チェックしてみては?

ボタンひとつで録音開始できる手軽さ

ホーム画面のボタンをタップすると、録音が開始されます。寝る前に「要因」を入力すると、睡眠の記録がより詳細になるのでおすすめ。「アルコール」「カフェイン」など、寝る前に摂取したものや、やったことを書いてみましょう。

設定から録音感度などを変更

いびき検知の感度、自動録音のオンオフ切り替えなどができます。ほかの音を拾いすぎていた場合は、設定から変更を行ってみましょう。パーセンテージが高いほど、小さな音を拾いやすくなります。

日々の健康を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2022年】 日々の健康を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2022年】 日々の健康を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年11月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

2

英語からそのまま翻訳したボタンがあり不自然な点がとても残念。プライバシーの保護をしっかりして欲しい。

Apirox, s.r.o. のアプリ