ドライブサポーター by NAVITIME (カーナビ)

販売元:NAVITIME JAPAN CO.,LTD.

最終アップデート日:2024年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (19

まりこ

9年前

3

お手持ちのスマホをカーナビとして使う事ができるようになるアプリです。オービスの情報も載っているのでスピード違反対策にも使いやすいカーナビになっています。わざわざカーナビを別途購入する必要もないので財布にも優しいです。

のぞみ

9年前

3

これはカーナビアプリです。このアプリの特徴は、5分おきに自動的に交通情報を確認してくれ、それに合わせて自動で最適なルートを案内途中でも組み替えてくれるところです。また、数日後の利用予定も事前に検索でき、勿論最新地図なので、道路開通予定などもバッチリです。

1

課金必須だが、ナビ不安定
他社が無料でルート案内出来る中、有料でないと何も出来ない。

ナビも不安定でとてもカーナビとしては使えない。

おそらくはもうひとつの、さらに高価なカーナビアプリに注力しているのだろうが、ナビタイムの乗り換えアプリは不満なく愛用出来ているだけに、このアプリに関しては非常に残念な作りと言える。

まさ

10年前

4

実質有料です。でもよく運転する人なら妥当な値段では。
アプリ自体は無料ですが、まともにカーナビとして使おうと思ったら、1週間の無料お試し期間があるとかいうわけでもなく、課金必須です。

2013年にレビューを書いていた方が半年1500円、1年3000円と書かれてましたが、2014年3月19日現在では半年1900円、1年3500円という価格です。

ただ、有名な?ナビタイムジャパンのアプリだし、わざわざカーナビ買うのに比べたら安いのでは。
ほとんど車に乗らない人が気軽にダウンロードする、というわけにはなかなかいかないでしょうが、よくカーナビを使う機会がある人だったら十二分に価値あります。

3

据付ナビより便利。
道が変わる毎に据付のナビって高いお金だして更新しなきゃダメだったんだけど、スマホがナビになる事で地図情報の更新の手間が無くなり、常に最新の地図、しかもリアルタイムの交通情報も含めて案内してくれるので助かってます。

インターフェースもカーナビとそっくりだし、違和感無く使えてます。地方在住だから難しい道も無いし、変な道案内される事もほぼ無いです。

LV-MAX

10年前

5

便利です。
車であちこち移動することが多い人にとっては、ナビアプリは欠かせません。

昔は車載用の高価なカーナビを買って、古いデータをいつまでも使ってたもんですが、最近はスマホのアプリで事足りるので便利な世の中になったもんです。

音声案内もあるし、3D表示もあるし、使用感は一般的なカーナビ製品と遜色ないです。むしろ昔のカーナビに比べたらずいぶん高機能です。
私はすぐに月額制の会員に登録しましたが、無料で1ヶ月試すこともできるので、気になる人はダウンロードしてみては?

缶詰時間

10年前

5

渋滞回避が良い
渋滞している時に回避ルートをナビしてくれるんで、車で仕事をしてあちこち移動している人にはうってつけのナビアプリ。

カーナビアプリが高機能になってくれたおかげで、カーナビを搭載していない古い会社の車でも移動が大分と楽になった。

カーナビアプリにも色々あって、無料でも地図を見られるやつもあるけれど、渋滞ルートの機能だけでこのアプリを選択。

今のところ機能には満足してる。

江口重三郎

10年前

4

安い?高い?
Retina対応の高画質で、地図の細かい部分まで綺麗な画像で見ることができる。
利用チケット半年1500円、1年3000円(値引きはないんだなあ)を、安いととるか高いと取るかは人それぞれだと思う。
車載用の古いカーナビを中古で買ったってそこそこの値段はするし、新しい情報を常に更新できると思えば、安いものではないかと。

4

当然無料ではない。
あのNAVITIMEのカーナビアプリ。
本体が無料だけど、利用には課金しなければなりません。
半年か、年間かのチケット購入が必要です。
ちゃんとした会社のカーナビアプリなんで無料なわけがないって思っていても、本体が無料だと勘違いする人も多いと思います。
機能制限ではなく、1週間くらいの日数制限で全部の機能を試すことができたら良かったのにと思いました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

NAVITIME JAPAN CO.,LTD. のアプリ