ウェザーニュース

販売元:Weathernews Inc.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

花粉量に星空情報、スキー場の積雪量までわかる! 多機能な天気アプリ

花粉・星空・災害・さくら・積雪などの情報まで配信してくれる天気アプリ。自宅と会社周辺など、登録した地域に雨雲が近づくとプッシュ通知でお知らせしてくれます。多機能な天気アプリを求めている人にぴったりな内容です。

良い点
  • 気象のプロ400名が、最新の天気予報を24時間体制で配信
  • 災害情報や花粉量・星空・さくら・積雪量などの情報も掲載
  • 設定エリアに雨雲が近づいて来ると通知。雨が降る前に知らせてくれる
気になる点
  • PM2.5(微小粒子状物質)の情報はない
  • 雨雲レーダーの予想は有料版のみ

天気をより詳しく知りたいならコレ!

あなたが住んでいる街のお天気情報をピンポイントで教えてくれます。5分ごとの天気の移り変わりが見られるので、ちょっとした外出時にも便利。より詳細な天気予報知りたい人におすすめです。

天気以外の情報を知りたいときに

花粉や星空といった直接天気に関わらない情報も更新されていきます。また災害情報なども随時更新されており、チェックしたいときにおすすめ。ライブカメラの映像も配信されています。

雨雲レーダーで先の天気を予測

雨雲レーダーを見れば先の天気を予想しやすくなります。どれぐらい雨が続くのか、いつから雨が降り始めるのか自分で判断したいときにおすすめ。雨や雪、雷の情報をチェックできます。

天気総合アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ウェザーニュース

販売元:Weathernews Inc.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (28

5

月額360円を利用しています。とても重宝しています。特に雨雲レーダーは素晴らしい!数時間先の雨雲予想はとにかく、10分前や20分前の予報はまず間違いなく当たります。マイ天気で見たときに降水が0.5ミリ程度なら、雨雲レーダーでは雨雲がかかっていなくても、ちょっとした気圧や温度変化で飽和水蒸気量の微妙な変化による雨雲が発生が予想されることや、それによって少量の雨が降るかもしれないと自分で予想でき、今外に出て始めるべきか少し待つべきか、作業はどのくらい続けられるかなどを判断することができます。おかげで随分、急な雨によって濡れてしまったという経験が減りました。

みわこ

2年前

4

アメミルと併用しています。
雨の通知はアメミルの方が若干、早いです。
アメミルは雨に特化したアプリ。
ウェザーニュースは月額利用料360円。
3倍しますがその分、出来ることが多いです。
多すぎて使わない機能も幾つかありますが、天気痛予報や紫外線予報が重宝してます。
こちらは雨の情報だけではなく天気予報のライブ配信が見られたり、現在地の天気の情報が送ることが出来たり、全国の空の写真を見ることができたりと、アメミルよりは出来ることが多いです。
季節によって紅葉情報、桜見情報、インフルエンザなどの情報も。

りおん

3年前

3

初期設定が面倒くさいのと、予報がコロコロ変わるのが使いづらい印象。参考程度に利用するくらいかな。

両儀式

4年前

4

他の天気予報アプリより、天気の予報も詳しくわかるし、その他にもニュースなど、色々とあるのが助かります。

2

通知オフモードが実質的に機能しない。毎日のようによけいな情報がピコピコ入るのでかなりうっとうしいですよ。以前はこうではなかったが改悪されたためアンインストールして他のアプリに乗り換えました。

4

独自のデータを基にした天気予報アプリです。
多機能で、ニュースのほかにも様々なコンテンツ(チャンネルと呼ばれます)が配信されています。
ユーザーがリポーターとなって参加する仕組みがあったり、リポーター同士コミュニケーションをとれるのもユニークな特徴です。
基本的に無料で利用できますが、有料会員にならないと利用できない部分もあります。

たぬき

5年前

4

花粉の量がわかるのがいいです、天気も正確なので他のアプリより使いやすいです(笑)

m(*_ _)m

6年前

3

雨雲レーダーや花粉、それに星空まで様々な情報が見れる。天気予報のニュースみたいで分かりやすい。

1

天気図を開くといきなり画面が横向きになってしまい二度と最初の画面に戻らない。よってアンインストールした。

KMY

6年前

4

今までYahoo!天気を使っていたが、このアプリはニュース記事のようなコンテンツがあり、単なる「晴れか雨か」という情報だけでなく記者の書いたお天気ニュースを文章で読める。些細な違いだけど温かみがある。あとはウィジェットのデザインをきれいに使いやすくしてくれると嬉しいですね。

Weathernews Inc. のアプリ