iPhone、iPadアプリ「ウェザーニュース」のアイコン

無料

ウェザーニュース

開発:
Weathernews Inc.
容量:
93.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

花粉量に星空情報、スキー場の積雪量まで分かる! 多機能な天気アプリ

花粉・星空・災害・さくら・積雪などの情報まで配信してくれる天気アプリ。

自宅と会社周辺など、登録した地域に雨雲が近づくとプッシュ通知でお知らせしてくれます。多機能な天気アプリを求めている方にぴったりな内容ですよ。

▲一時間ごとの天気から週間天気まで、詳しい情報が載っている。

▲積雪、星空、花粉など情報量がとにかく多い。季節によって使い分けると良さそう。

▲天気に関する記事も更新している。テレビ番組レベルの情報量。

類似アプリとの違い

天気や災害などの情報の他に、インフルエンザのピーク期や路面の凍結の予報までも掲載。他アプリとは比べ物にならないくらい情報量が多く、シーズンに合わせた内容が揃っています。

病気の対策やアウトドアの準備など、あらゆる場面で役に立つはず。現地の写真もあり、現在の状況がわかります。天気アプリ選びに迷った時は、ぜひこちらを活用してみてくださいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:5.5.0
最終記事更新日:2020年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(17件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

両儀式

1年前

4

他の天気予報アプリより、天気の予報も詳しくわかるし、その他にもニュースなど、色々とあるのが助かります。

Kakari

2年前

4

独自のデータを基にした天気予報アプリです。
多機能で、ニュースのほかにも様々なコンテンツ(チャンネルと呼ばれます)が配信されています。
ユーザーがリポーターとなって参加する仕組みがあったり、リポーター同士コミュニケーションをとれるのもユニークな特徴です。
基本的に無料で利用できますが、有料会員にならないと利用できない部分もあります。

m(*_ _)m

2年前

3

雨雲レーダーや花粉、それに星空まで様々な情報が見れる。天気予報のニュースみたいで分かりやすい。

KMY

2年前

4

今までYahoo!天気を使っていたが、このアプリはニュース記事のようなコンテンツがあり、単なる「晴れか雨か」という情報だけでなく記者の書いたお天気ニュースを文章で読める。些細な違いだけど温かみがある。あとはウィジェットのデザインをきれいに使いやすくしてくれると嬉しいですね。

zako

3年前

5

気象情報が詳しく分かる、とてもすごいアプリ。空の状況をスマホで見れることも。

このみっち

4年前

5

ユーザーさんの細かい情報が助かります♪

Eagles Dream

4年前

5

ユーザーが投稿した様々な場所での上空写真で、天気の今がわかる。五感予想や体感などの感覚的なコメント機能で、室内にいても、外の状況がわかるので便利。基本の機能もしっかり網羅さえててかなり充実してるし、天気予報のニュースを見てるようですごく使いやすいです。

lucy

4年前

4

スーパーマーズの生中継って言われてDLしたら、本当にリアルタイムの火星が地球に近づいてる様子の生中継が観られて感激した。次は2年後だからみんな絶対観たほうがいい。※1週間は観られるらしい!

lala224lala

4年前

4

今日火星が地球に大接近するスーパーマーズが見られるらしいですよー!!このアプリの中で特集組まれてるから、この機会にチェック(^o^)20時から中継の配信もしてくれるみたい。楽しみ!!

イザム

4年前

3

ただの天気予報アプリじゃありません!台風、地震、津波などいろんな情報を確認できるチャンネルが用意されてて、必要な時にすぐ確認できます^^中でも、おすすめは「星空チャンネル」です。流星群の情報はこれでチェックしてます。

Weathernews Inc. のアプリ