Gboard - Google キーボード

Google LLC

iOS
価格:無料
サイズ:88.5 MB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

英語入力、もう適当でいいんです 後はキーボードが判別しますから

Google謹製の英語キーボードです。特筆すべきは、何と言っても予測変換の優秀さ。例えば「different」と打ちたいと思った時、本アプリなら「dif」と入力すれば予測してくれるので、非常に楽チン。しかも多少スペルミスしても大丈夫です!

▲長い単語も、固有名詞も予測。英語を入力する際に便利。

▲手書き入力でよりスピーディー。長文を入力したい際に使える。

▲さらに音声入力にも対応しているので、声を出せる環境ならどんな体勢でも文字入力。

このアプリの使い方

ここまで見て、「日本語入力はできないの?」という声があるかもしれません。実は、この『Google キーボード』自体は日本語には対応していません。しかし、別で『Google 日本語入力』というキーボードアプリがあり、それを使えば本アプリとほぼ同等の機能で日本語入力ができるようになりますよ!

日本語も英語も、文字入力はすべてGoogleにおまかせですね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年6月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

3

普段はローマ字入力をしているのですが、扱うための設定を見つけることができませんでした。魅力定期な機能が盛り込まれているので今後のアップデートに期待します。

myo

3年前

5

日本語対応してからずっとお世話になっている。変換精度は高いし、検索機能も面白い。デザインのカスタム性もあつて、文句なし!

lestylo

3年前

5

念願の日本語対応!!
PCでGoogle日本語入力使ってるならばぜひ入れるべき
顔文字も標準のキーボードより多いです

zako

4年前

4

キーボードが便利に!検索とかGIF取り込みとか出来ちゃうんだ!
…日本語対応してないけどね。

makoto

5年前

3

便利なgoogleの英語キーボード!予測変換がとても速く、スペルミスしても正確に正してくれます。自動スペース機能もあるので、英語入力の不便は万事解決なアプリ。

kaorin

5年前

3

googleの英語キーボード。多少のスペルミスも修正してくれて、英語に慣れない私でもサクサク書けた!辞書代わりにも使えて便利ですッ!

5

流行の言葉に強い日本語入力アプリ
Googleが提供している日本語入力アプリです。携帯打ちやフリック、ローマ字での日本語入力に対応しているため、自分に合った入力方法で使うことができます。インターネット上の文章などから辞書を生成しているので、流行のインターネットスラングや著名人の名前などの変換が可能なことが多いのが便利です。まず最初にインストールすべきアプリの筆頭だと思います。

Qちゃん

6年前

4

情報収集しすぎはちょっと
画面は小さくなりますがパソコンと同じなので使いやすいです。予測変換はもうちょっとシンプルなのが出てくればいいのにと思うことがあります。音声入力も割と確実なので重宝しています。位置情報を共有するのは少し怖い部分もあります。

Google LLC のアプリ