KakaoTalk

販売元:Kakao Corp.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月11日

人数無制限! 大人数でのグループチャットに便利なメールアプリ

国内でも海外でも、無料通話やチャットが楽しめるメールアプリです。無料の音声通話やスタンプでのチャット、メール感覚のメッセンジャー機能などコミュニケーションツールとしての基本機能はしっかり押さえています。またグループチャットは人数無制限! 大人数の飲み会やパーティーなど、いろいろなシーンで役立つでしょう。

良い点
  • グループチャットには写真や動画を送れる。友達と思い出を共有しよう
  • ユーザー同士なら音声通話が無料。最大5人で会話を楽しめる
  • カレンダー機能を搭載しているので、予定管理も楽ちん
気になる点
  • 電波番号を収集されるためセキュリティリスクがある

友達とのトークも気軽に!

チャット形式でトークできるので、友達との会話がより手軽に。スタンプも豊富なため、自分の気持ちも相手に伝えやすくなるでしょう。画像や動画などを送信することも可能です。

最大5人で通話が楽しめる

ユーザー同士なら通話無料、かつ最大5人までグループ通話が可能です。鮮明な音質のため聞き取りやすいのが嬉しいポイント。またボイスエフェクトを使用すれば、変わった声で楽しく会話することもできますよ。

カレンダーで予定確認もラクラク

カレンダー機能を搭載しているので、メンバー間でのスケジュール管理もラクラク。別アプリを開く手間も省けるので、グループトークをしながらみんなで予定を合わせることもできます。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

KakaoTalk

販売元:Kakao Corp.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (70

5

ラインみたいな感じで使います。韓国の人とかよく使ってるイメージあります^ ^ これでしか連絡取れない人とかは居ないけど、覗かれたくないメッセージとかはこっちでするって人もいるみたいですー!

室長たそ

2年前

5

出会い厨版ライン。まあラインより先にこいつの方が歴史があるんですけどね。電話番号認証も未だに簡単に突破できちゃうので垢も量産し放題。こいつをスマホに入れてる奴は8割型異性とあーだーこーだな関係になってる。まあ私も普通に使ってるんですがね。

りおん

3年前

3

YouTubeでカカオトークを使っていて楽しそうだと思いダウンロードしてみたけど、人見知りの私にはハードルが高かった…。

るーお

3年前

3

スタンプの種類がLINEよりすくなかったり、若干動作がもっさりしてたりもあって、LINEの方が使い安いと思いました。しかし、LINEはかなりプライベートで使ってて、もう一個交流アプリを使いたいという人はいれてみて試してみるのはアリだと思います!

1234567

3年前

5

基本的なことはLINEとあんまり変わらないかな。でもLINEほうが使い勝手がいいかもしれない。

3

一時期このアプリはやりったのだと思いますが、やはり、LINEのようにスタンプなどを送信することができなくて、僕にとっては少し、不便に感じました。しかし、既読マークが、つく場所が、一番しただけなので、それも見にくいと思いました。

マヨ

3年前

3

スタンプも豊富で使いやすいのですが、それならライ○でいいかなと思いました。
でもライ○で登録したくない人とかがいるならいいかも。

クロウ

3年前

3

トークやグループ通話などが出来て便利
またパスワードなどによるロック機能などもある
便利ではあるがラインでいい。

4

カカオは漫画を読むためにダウンロードしました、基本ラインとほとんど変わりませんが、友達追加は上限とかないのでそこが違うくらいだと思います

strawberrysnake

5年前

4

友達や他者とコミュニケーションが取れるツールの一つ。スタンプや漫画も豊富で割と使いやすいです。

Kakao Corp. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });