Yahoo! JAPAN

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年4月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (38

3

普通ですね
わざわざ入れる必要はないと思っていたけど、入れてみれば便利に使えることが分かった
パソコンのホーム画面はYAHOOを使っているので同じ感覚で使えるのがありがたい
ニュースの通知が頻繁にくるので鬱陶しいのが悩み
設定でどうにかなるのか?

よしりん

9年前

4

Web版と同じと思いきやメモリ解放機能までついてました!
普段あんまりYahooは使わないし、web版と見た目そんな変わらないしで、薦められて入れたはいいものの正直放置してました(笑)
でもある日通知に「重い」って入ってて、「ん?なんだこれ?」って思ってタップしてみたら、Yahoo!のメモリ最適化機能でした!
スマホの動作?を監視してくれるみたいで、重いと通知してくれるらしいです。で、タップして最適化したら動作が超軽くなりました!
最適化アプリって有料のものも多いんで、これはめちゃくちゃ得した気分です!
ただ、残念なことにこの機能スマホだけみたいですね~。iPhone版だとYahoo!テレビがついてるみたいですし、iOS版Android版それぞれで違った便利機能がついてくるみたい。あとは、スライド?機能とかもあって、「え!?こんな機能ついてるの!?」っていう意外な発見がありますよ♪

mari...

9年前

4

スライド検索めっちゃ便利
Yahooのゴチャゴチャしたトップが嫌いで普段Google使ってるんですが、スライド検索が便利すぎて常駐。

LINEしてて、「次の連休どこ行く~?」なんてときにLINEの画面からでもみよ~んってYahooを引っ張り出してこれるんでいちいちブラウザ起動しなくていいから楽。常駐してくれるからこっちがメインになりそう。これでトップさえなんとかなれば・・・

あとは、Yahooのメールをたまーに使ったりするんで一発で起動出来るのはいいなー

でも、ちょっと疑問なんだけど、ブラウザ版と切り替えられるようになってるけど、これ何に使う機能なんだろ・・

斉藤優子

9年前

4

あまりにも定番
これ以上ないくらい定番かなと。
ずっとブラウザで使っていたんですが、メールなど結局アプリの方が使い勝手が良いんだろうと思い移行しました。

フリーメールを使う機会は減りましたが、ヤフー関連のサービスはヤフーメールが一番楽で便利なのでそのまま残しています。

メール・ニュース・天気など、通勤時間でチェックしたい内容はすべてここにありますし、メモリの最適化も申告してくれるので基本的に動作はサクサクです。

必要な情報がコンパクトにまとまっていて信頼性も高く、何よりレイアウトが変わっても使い慣れたコンテンツであることは違いありません。

日常の一部というか、他をあれこれ探すなら、ヤフーでいいんじゃない?という感じもあるのでしょうね。笑

ボルビック

10年前

5

Yahoo!さんごめんなさい。正直舐めてました。
Webにつなげればいつでも見れるし〜って思っていたのでアプリはあることは知っていましたがダウンロードはしていませんでした。
しかし、友達のiPhoneを見た時に「Yahoo!のアプリって入れる必要あるの?」と言ったところ、このアプリの良さを語られて半信半疑ながらダウンロード。結果、想像していたよりはるかにいいアプリで正直ビビリましたw
スマホ版で見るYahoo!と違うのはもちろんですが、めちゃくちゃ軽くて使いやすいんです。ストレス感じないってこういうこと言うんだ、ってまさにこのこと。こんなにサクサク見れるもんなんだって驚きました。これだけ差が出るとアプリは入れておきたくなります。
ニュースはやはりYahoo!はいまだに見るし天気から地震速報などなんでも揃っているのでなんだかんだ一番使い勝手がいいです。

☆NOZOMI☆

10年前

5

これがなければ私は取り残されちゃう(つд⊂)エーン
ニュースといえばヤフーニュースでしょ、ってことでAndroid買った時に一番最初に入れたアプリです( ・ิω・ิ)
友達に「とりあえずヤフーニュース見ておけば大丈夫」ってことでそれからずっとお世話になってます゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+. 
芸能からスポーツ、政治とかなんでも載ってるから重宝しちゃうよね。一日に2回は見ちゃう今でも必須のアプリです♪

5

圧倒的な早さ
ニュースアプリやこのヤフーのようなメディアにとってサクサクした動作は絶対条件である。
一分一秒を争うビジネスマンにとってスマホでニュースを見る時に待たされる時間はとても長く感じるものだからだ。以前、ヤフーのこのアプリが提供されてすぐに使っていたのだが正直不満があってやめた。しかし、再度評判を聞きつけてやってみると以前とは比べ物にならないほど違っていた。爆速ヤフーは今だ健在で満足している。

apito

10年前

3

普通に使える。
そういえば!
と思ってダウンロード。
Yahooメール使ってるから普通に便利。
ニュース、情報も見やすいし。
何かと重宝しています。もっと早く使っておけば良かったなぁ。
ダウンロードしといて損はないアプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yahoo Japan Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });