Yahoo!天気

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (169

月見大福

8年前

5

天気アプリはこれが定番
やはり昔からある定番アプリだけあって、天気、情報の画面が洗練されていて、ほかの天気アプリに比べてもとても見やすいです。
機能としては、雨雲ズームレーダーがとても便利です。6時間先まで見ることができ、かなり確率の高い雨情報です。いま降っている雨が3分後にどうなるかなど、わたしは実際に使っていますがやはりかなり精度が高いです。いま降っていても、その後雨雲が晴れるようであれば時間をずらして外出をするなど、とても便利に使っています。

岩さん

8年前

4

スマホならではの位置情報を使った正確な天気を見れる
Yahoo!天気を、スマホでいつても手軽に見ることが出来るアプリです。気象警報や一時間後との雲の動きや気象状況だけではなく、位置情報を使った現在地の天気を見ることができるのは、スマホならではの利点です。それもあって、いつでも正確な天気を知ることが出来るので便利です。ただ夏場などはそれこそ数分で天気がガラッと変わったりするので、もう少し間隔を短く出来ると、さらに便利になると思います。

燕鳥

8年前

4

便利で助かる
気になった時にすぐに調べられるのでストレスフリーです。天気が急変して困った経験があるので、これを見ながら行動すれば安心です。台風の情報もすぐにわかるのでとっても便利です。プールやキャンプなどで特に頼りになります。

闇鍋マン

8年前

5

知りたい情報がたくさん
このアプリはアウトドアが好きな私のための強い見方です。天気や気温や注意報・警報など、日常生活でも知りたい情報を大きくわかりやすく教えてくれます。それだけではなく、雨雲レーダーも表示してくれますので、外出時や旅先での急な雨について、その場所、時間、強さなどを知ることができます。6時間後までの雨雲レーダーが表示されますので、予定が立てやすいです。いろいろな角度からその場所の天気や必要な情報を手に入れることができるのでとても便利です。

4

ゲリラ豪雨対策に
雨雲ズームレーダーという機能によって過去と未来の雨雲の動きを予測してくれるので、ゲリラ豪雨対策としてとても役立っています。その他にも普通の天気予報も正確だと感じているのでYahoo!天気の天気予報を信頼しています。

ローズ

8年前

5

よく当たる天気アプリ
特に外出を頻繁にする人や営業で外回りが多い人には必須のアプリが、この天気アプリです。yahooが運営しているので、その天気情報の信憑性は群を抜いています。何より、台風情報や雨雲ズームレーダーなど、欲しかった情報が詳しくあるので、とても助かります。テレビの天気予報よりリアルタイムの情報なので、いまの天気が分かりお勧めできます。

レティナ

8年前

5

無料で使えて詳しい
天気予報に特化したアプリは他にもあるけど、このアプリはなんといっても無料で使えるのがいい!
詳しい情報を見ようとしたら、そこから先は有料ってアプリが多い中、このアプリは使える。画面のデザインも見やすいから一瞬で天気が見られるし、詳しい天気を見ようと思ったらかんたんに情報が見られるっていうのもつかいやすい!

リップス

8年前

5

とても便利
天気予報のアプリとしては他の天気用法アプリよりも秀逸だと思います。リアルタイムでの台風情報や雨雲の動きの予測などを発信してくれるので、必要な時に必要な天気情報をしっかりとキャッチすることができるので、外出のときや予定を立てるときなど大変便利です。

一時間ごとの情報のアップデートも嬉しいですし、またアプリの立ち上がりも早くて、サッと天気確認が出来るので忙しい朝でも手軽に利用できるのが良いですね。

ヨシキング

8年前

4

使いやすく広告も無い良アプリ
無料アプリにありがちな鬱陶しい広告が殆ど無い点は、さすが大手企業開発だと唸らされます。提供される気象情報もテレビなどの既存メディアを凌駕する情報量ですし、更新速度もとても快適です。雨雲レーダー等の重たそうな画面を操作している時に、若干動作が若干重たく感じる時があるので、軽量化表示等の機能があればより良いかなと思います。

りーや

8年前

4

簡単に使えて便利
1時間ごとに正確な天気予報や温度予想など必要な情報を簡単に見れるので毎日必ず使ってます。
6時間先まで雨雲の様子が分かり、お出かけ時には必要なお勧めアプリの一つ。
自分がいる場所を登録しておけば、より正確で詳しい状況が知れて便利。
ログインして使うのが面倒だけど、簡単に使えるので役に立ちます。
また雨雲が近づくとアラームで通知してくれるので安心。
天気予報の他にも、地震情報や台風、津波情報など見れるので重宝するアプリですよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yahoo Japan Corporation のアプリ