Yahoo!天気

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (169

イザム

8年前

3

このアプリの一番いいなと思うところは、五か所まで地域を登録でき、ワンタップするだけでその地域の天気が見られること。なので、自宅だけでなく例えば東京ディズニーランドなどよく行く場所を登録しておけば、いざ出かける時大変便利なのです。それに、旅行に行く前に事前にセットをしておけば、離れた場所に行く際にも役立ちます。 

りょーた

8年前

5

とても見やすく、手軽に天気をチェックできます。ホーム画面に天気を表示させることが出来るので、毎回アプリを開かなくてもいいのが便利でいいです。

noran

9年前

起動が早く、シンブル!
カスタマイズもできて、使いやすいのでオススメ!

ゆき

9年前

5

メニューを自分仕様にカスタマイズ出来るので、使いやすく、お気に入りのお天気アプリです。
情報も見やすいです。

まや

9年前

5

天気のチェックにいつも使っています。夏場はゲリラ豪雨も多いので雨雲レーダーが重宝です。シンプルで見やすいです。

あぷりぬ

9年前

iPhoneデフォルトの天気と違って、指定した時刻の時点で雨予報があればプッシュ通知してくれるのが良いです。
朝起きてスマホを見て、自ら天気アプリを確認しに行く手間が省けます。

DJバード

9年前

4

安心でオシャレ
お天気系のアプリはたくさんあって、可愛いのもハイテクなのも多いと思います。いろいろ選べるのに最大手の公式アプリ使ってるなんて、面白くない気もする。
でも、ここはあえて、大本命なヤフーに決めてもいいかも知れないと思ってしまいました(●´ω`●)♪
メニューがカスタマイズできて、ウィジェットかステータスバーも選択できて、しかもウィジェットのデザインも豊富。
同じアプリを使ってる人同士でも、全く違う使い方ができると思うと楽しくなっちゃいます(*´∀`)☆☆

shiba

10年前

5

通知バー
アプリの設定で通知をオンにして設定から「ステータスバーに表示する」を設定しておくと、フル画面モードになるアプリ以外はほとんどの画面で天気をチェックすることができます。

しばらく大きめのウィジェットを設置して自分の地域の天気をホーム画面に表示してたんですけど、そっちのほうが便利だと気づきました。

ランチュウ

11年前

3

天気予報アプリ内では使いやすいほう
天気予報アプリはこれを愛用してますね。

見た目もカラフルで見やすいし程よい感じで使ってます。

天気だけじゃなくて地震、災害などに対しての情報もカバーしてくれる所が気に入っています。

もうすこし表示をコンパクトにすればもっと見やすい気もするけど全然苦ではないです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yahoo Japan Corporation のアプリ