シフトボード:バイトの給料計算とシフト管理

販売元:Recruit Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア
表示形式
カレンダー共有 ×
バックアップ機能 クラウド
利用料金 完全無料
外部アプリとの連携
PC連携 ×
有料プランでできること ×

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

バイトの掛け持ちも対応 シフト管理&給与計算をこれひとつで

勤務先の情報を登録しておくだけで、シフト管理と給与計算ができます。バイト先の掛け持ちにも対応しており、それぞれの予定を色分けして見やすく管理できるでしょう。

シフトを入力すると、毎月の給与の見込み額を自動で計算。給与が事前にわかるので、収入の計画も立てやすくなります。

良い点
  • カレンダーにシフトを登録し、スケジュール管理ができるアプリ
  • 月間や年間の給与を計算。大まかな収入を想定して家計を管理できる
  • スマホのカレンダーをアプリに同期すれば、予定をまとめて確認可能
気になる点
  • 同じ職場だとシフトが違っても色分けできない
  • 残業代の記録や控除の計算はできないので、厳密な給与計算は手間

シフトを手軽にカレンダーに入力

カレンダーにシフトを入力して、スケジュールの管理ができます。一度入力したシフトは履歴からすぐに呼び出して、ワンタップで繰り返し登録可能です。私は仕事の予定を踏まえ、毎月のスケジュールを調整する際に活用しています。

厳密な区分や給与の計算は不得手

手軽さを重視している分、厳密な管理は苦手。給与の目安計算はできますが、控除や残業代は記録できません。私はざっくり予定や収入を把握するツールとして使い、厳密なお金の計算は家計簿アプリなどに任せています。

使い方3STEP解説

1.勤務先の情報を登録する

まずは勤務先の情報や、給料の設定を入力しましょう。残業手当の割合や交通費なども入力可能で、締め日などの設定も柔軟に対応。交通費や控除を入力する場合は、日割りの金額を入力する必要があります。

2.カレンダーにシフトを登録する

カレンダーの「シフトを追加」をタップし、シフトの情報を入力します。開始時刻と終了時刻のほか、休憩時間の設定も可能。入力を完了すれば、1日あたりの給料も算出してくれます。一度入力すれば、履歴から再入力をショートカットできます。

3.給与の目安を確認する

シフトを登録すると、各月の給料の見込み金額を計算できます。基本的に控除などは含まれないので手取り金額とは異なりますが、大まかな収入の想定には役立つでしょう。年単位での計算や振り返りも可能です。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

シフトボード:バイトの給料計算とシフト管理

販売元:Recruit Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (34

Azppo

4年前

4

バイトの料金など設定して入力すること次々の給料がいくらか分かります。
バイトのスケジュール管理ができます。
アルバイトをしている方などにおすすめです。

Yufu

4年前

5

複数のバイトをしている人とかにオススメのアプリです。私もバイトのスケジュール管理に苦労していましたがこのアプリを使って以来、しっかり時間管理ができるようになりました。

ダミャ

5年前

5

バイトの料金等を設定して入力していくだけ次々の給料がいくらか
すぐ分かります。
扶養に入っているので全体の金額等が分かってとても助かってます。

しながわ

5年前

5

シフトを入れると来月入る給料の見込みや今日まででいくら稼いだか、勤務時間が出てくるのでモチベーションが上がります。
また、年間で103万円を超えないように毎月の収入計画を作ってくれます。
まだ何も知らない学生には便利です。

nicoron

5年前

4

バイトやパートの人にオススメのアプリです。
今、どれくらい稼げているか分かるのでモチベーションが上がります。
入ってくるお金を把握できるので、使うお金も計画を立てやすい。

ボムゾー

6年前

4

学生時代アルバイトで使用していました。
設定は必要なのですが毎月シフトを入力すると自動で月の給料が分かります。
扶養の関係もあると思うので毎月の給料額が事前に分かるのはとても助かります。

誠人

6年前

1

シフト入力は簡単で便利ですが、給与計算ができません。
何度開いてみても¥0のまま。
これが便利だと思ってインストールしたけど、消しちゃおうか迷ってます。。

3

実際の給与とずれが生じてます。
原因は、時給の設定です。
深夜時給は%増し、休日は円増しなので、選択出来るように改良してほしい。
交通費も、一日○○円と月○○円とがあると思います。
Googleカレンダーと連動していて、とても便利です。

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

バイトをしている人は持っていて欲しいアプリ!
これにシフトを記録すれば自分の給料がわかるので、来月の予定などを立てやすくなります!
操作も簡単なので、忙しくてもササッと記録できます!
是非興味を持った人はダウンロードしてみてください!

4

給与の設定が細部まででき、尚且つ職場も複数登録出来て金額が円グラフで表示されていくのでとてもわかりやすいです。
こちらのアプリのおかげで給与の未払いを防ぐことができました!

Recruit Co.,Ltd. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });